電子書籍の厳選無料作品が豊富!

裁縫や縫い物します、単身赴任の男です。家族からのLINEなどの返信があまりない為投稿します。
下着の【パンツ】ゴムって入れれますか?もし出来るなら教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。
カテゴリがこれしか無かったので、お許しを

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

買い換えた方がいい。

それほど高いものじゃないし。
    • 0

私も同じく、子どものパンツであれば入れ直しは効くのですが、大人用はそれができない物が多いですよね。

ボクサーやブリーフタイプでしたら、入れ直しは効きそうですが、ゴム交換用の取り出し口がなければ無理です

新たにパンツ購入ではいけませんか?

どうしても入れ直しをしたのであれば、トランクス以外のパンツはゴムが通っている部分の裏側をゴムが入る大きさに切り、他回答者の方もご記載のよに、ゴムとゴム通しが百均にあります
手順
1.ピンセットに似たゴム通しの後ろ側に新しいゴムを引っ掛ける
2.古いゴムは除去
3.新しいゴムをパンツのゴム挿入口からゴム通しのまま通す
4.ゴムを1周させたら、縛る。終了

わからなければ、ネット検索すれば多分出てきます
学習になるよい機会ですね
    • 0

最近のトランクスは平ゴムを直接縫い付けてあるので不可能です。

小学生パンツみたいなのだったらゴム入れ替え式かも。
    • 0

簡単です。

平ゴムひもは、ダイソーやCandoに売ってます。ホームセンターにもあります。取り出し口は、見ればわかります。
    • 0
この回答へのお礼

取り出し口?どうやってゴムを入れるか説明書ついてますか?