プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供繋がりで家族ぐるみの付き合いのあるお宅があります。 妻は男女問わず気さくな性格で男性と2人で飲んだりもあるほうではあります。 普段は単身赴任で離れてますが、この前家に戻った時、彼女がトイレに行く時にスマホをテーブルに置いていきました。
LINEの着信があったのですが、表示された画面にお付き合いある家庭のパパ友から、ユリさん(妻の名前はユリコ)と呼びかけたメッセージが入ってきました。
深い関係かはともかく、仲は良さそうですよね?

A 回答 (3件)

そうですね。

たまたま通知があったところを目撃してしまったということは、
偶然みかけたということはそれだけ頻繁に連絡しているという事でもあると思います。
例えば、月一回ぐらいのLINEしている程度であれば、
たまたまそんな場面を目撃しませんよね。
偶然目撃したのですからそれなりに連絡を頻繁に取っているという事になるかと思いますので、となると、、、
かなり親密さがうかがえますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学校の連絡とかもあるでしょうね、宿題や行事のことを相談したりは聞いたことあります。

2人で飲んだり、パパ友と男友達の飲みに声かけられて参加したりもしてるようです。
パパ友のことは、タカくん(タカシさん)と呼んでるのも分かりました。

関係性はともかく仲は良い感じですね。

あなたの前では「奥さん」等で呼んでるならちょっと・・

• 0
この回答へのお礼

学校の連絡とかもあるでしょうね、宿題や行事のことを相談したりは聞いたことあります。

2人で飲んだり、パパ友と男友達の飲みに声かけられて参加したりもしてるようです。
パパ友のことは、タカくん(タカシさん)と呼んでるのも分かりました。

関係性はともかく仲は良い感じですね。

そうだと思います。

奥様の性格を1番よく知るあなたの方が想像つきやすいと思いますが、気になるのであればお気持ちを正直に話されてはいかがですか。
それ以上の関係性はないと安心できるなら、思い切って踏み込んでみるのも方法ですよ。
疑惑はなくても不安になれば、人は言葉を介する事で通じ合えます。
夫婦は元々、産まれ育った環境、性格と価値観、学習内容と職歴、経験値、性別、場合により年齢。永久に埋まらないものもありますが、この違いの溝を埋める為の話し合いにするとしたら、有意義ではないですか?

失礼ですが、逆に単身赴任中であるあなたは、奥さまから異性交友についてどう思われてるでしょうか?
お互いに心配になりやすい条件下でしたら、立場は半々ですね

信頼しているお気持ちもアピールしつつ、ご自身も心配だから聞きたかったという伝え方でしたら、円満な話し合いにできると思います。
    • 0
この回答へのお礼