プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いのママさん、旦那様は単身赴任で普段はいなくて小学生の子供さんと2人です。
パパ友さんがいて、2人で飲んだりもするようです。
LINEは日常的にやり取りしてるそうです。

彼女はフランクな面もあるのでそこまでは何とかあるかなぐらいに思ってますが、
パパ友さんの話をされてる時に、彼のことを「〇〇君が・・」と下の名前で言ってました。
年下のパパ友さんではあるようですが、そういう呼び方は怪しい?とか思うのは変ですか?

A 回答 (3件)

まぁ、、、


確かに、自然に考えれば怪しいと感じると思いますね。
あと推測するのであれば、彼女の性格を含めて、そういうことをするのか?どうか推測するでしょうね。
    • good
    • 0

怪しいかどうかは解りません。


しかし、女性は男性を支配している。少なくとも支配できる、仲間内、という関係意識でしょう。
    • good
    • 0

うち周辺は地元性が高くて、親同士や高齢の方同士も名前で呼び合うのが、ごく普通です。


70過ぎのどこそこの奥様を、またどこそこの世帯の老紳士が、「○○美さん」とか「○○子ちゃん」とか呼ぶのを見かけるのは、なんとも微笑ましい景色です。

地域のお付き合いで名字呼びですと、その家族全員が振り向きますのでね。ご夫婦ともに知り合いならば、やはり私も、お名前でお呼びしますよ。その夫婦がお互いにパパママと呼び合ってたりしますと、他人がそのように呼ぶのも、おかしい感じがしますのでね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!