電子書籍の厳選無料作品が豊富!

選挙妨害を捕まったアホな奴がいるが
言論の自由だからと言って何をしても
良いと勘違いをしている!何がきにくわくてやっているのかわからんが国が選挙制度の見直しをするしかないがこれについてどう思いますか?

A 回答 (5件)

国が選挙制度の見直しをするしかないが


これについてどう思いますか?
 ↑
街頭演説を禁止したら
どうですかね。

あんなのやっているのは
日本だけ、という話しもあります。

うるさいだけだし、名前の連呼に
何の意味があるのか。

その代り、マスコミには公正な
報道を義務づける。

特定候補だけを取り上げることは
させない。
    • good
    • 0

単なる売名行為でしょ。

    • good
    • 0

弱小政党が自民党の真似しちゃダメですね。

    • good
    • 0

「言論の自由」の意味も、その目的もわかっていないので、勝手に取り違ってバカ騒ぎをしているのは愚かなことです。


「言論の自由」を主張するのなら、その意味・目的くらい、すぐネットで教えてもらえるのだから、ちゃんと学んだうえで主張しないと、タダのバカだと宣伝しまくっているとっても恥ずかしい状態になりますね。

いうまでもなく、「言論の自由」は政治的独裁に対抗する民衆の側の自己防衛の手段を確保するというために、権力で政権に対する異論反論を抑え込み黙らせることは許されない、というものです。

身勝手な主張が許されないことは、名誉棄損や侮辱罪という犯罪の定めがあることでもわかるように、「常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ」のです。

官憲が勝手に解釈して正当な世論を封じる「安倍ヤメロ野次逮捕」や「小池陣営にビラを投げ返したら逮捕」などは明らかに「言論表現の自由への侵害」であるのに、社会倫理に反する憲法違反の「身勝手な権利濫用」は黙認するような権力機構は、それ自体、腐っています。
    • good
    • 1

そもそも学歴詐称は自由に行なってよいことですらありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!