電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何言われても行動されても彼氏を信じることができないって、もう潜在意識で彼を信じないと思ってしまっているのでしょうか。
安心させてくれるのにその話をしている時は安心し、またひとりで考えて病むの繰り返しです。

疑うことが無くなったと思えば勝手に彼の発言などを掘り起こし、変に解釈をし、被害妄想をしてしまいます。

止まりません。本当にどうすれば彼を信じることが出来るのでしょうか。
もう彼も限界まで安心させようと色々証明してくれていますが何をされても完全に信じることが出来ずすぐ不安になって疲れてしまいます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

不安定な家庭で育ってしまったことが原因だと思います。

親のこと信用できますか?
親はあなたのこと信用してくれますか?
たぶんそのへんに問題があると思います。

そこを見て見ぬふりして生きてきたから
誰に対しても信用できないのです。

なんでも話せる友達はいますか?
いなければカウンセリングを受けた方がいいです。

そのうち耐えきれなくなって彼から離れて行くでしょう。
彼が信用できないのはあなた心の病気の問題です!
    • 0

浮気(もしくは浮気まがい)なことされて信用できないのであれば、もう無理なんだろうね。

でもそうじゃないなら、あなた側の問題だから、クリニック受診だね。
    • 0

相手を病気にさせてもまだ治まらないのが束縛癖、依存と支配。

直らないです。実は根が深い。
相手の内臓を食い尽くすまでどこまでもやってください。
そんな女を捨てずに持ってる彼も彼です。
    • 0

彼氏さんが過去にしてきた事が原因なら、相応の時間はかかると思います。

要は、それが一時的なものである可能性を、懸念として外せない事が悩みなのではないかな…?と、思います。

でも、人は良し悪し環境や状況に合わせて日々変わる部分はあるので、ある程度は見据えて質問者さんも落ち着くように考え方を工夫をしても良いとは思います。

ある程度で区切って様子を見ての積み重ねかなと思います。

信頼をできるかどうかとは別に、相手の努力や言動に感謝をする質問者さんの言動も大切だと思います。

なんでも一括りにしてしまわずに、ひとつひとつで見ることだと思います。

その上で、安定性や習慣化があると安心をできると言う部分を、相手へ伝えることではないでしょうか。
    • 0

彼個人だけに?

それとも男なら彼以外でもそうなる?
病気なんじゃないかな。
カウンセリング行ってみたら?
    • 0