電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ人は銃を持っているから、アメリカに行くと銃で殺されるイメージがあるけど。
実際は我々日本人が包丁が家にあっても滅多に誰かを包丁で殺害しないのと同じで、銃で殺害することなんて滅多にないんですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中11~15件)

日本人留学生が、ハロウィン夜、「止まれ」と言われたのに他人の家の庭に入り、撃ち殺された事件がありました。


日本人としては「祭の夜だから入ってもいい」が常識だった、
アメリカの常識では「止まれ」と言われたのに近づくのは非常識、という文化の差による悲劇でした。

相手国の常識を知って行動しないと危険です。
    • good
    • 0

んんん~



そもそも包丁は人を刺したり、危害を加えるための道具ではないんですけど

一方で拳銃などの銃器類は、獣や人を撃つか撃つと見せて威嚇する為の道具ですからね
(中には純粋にスポーツの道具と言う人もいるんでしょうけど)
そもそもが撃つ目的のもので、最終的に悪人が使うか?善人が使うか?その違いでしかない

そこは包丁なんかとは決定的に違う点なので同列に比較するのに何に意味もないだろうと
    • good
    • 0

いいえ。



特定の危険行為をすると殺されます

痴漢や家への不法侵入などです


この場合、不審者は銃を持っている前提となります。

つまり、被害者は即ピストルを使わなかればいけない危険な状態です。

なので撃ち殺されても文句は言えません

なので日本よりもおふざけは減ります

痴漢して撃ち殺されるなんて馬鹿馬鹿しいですからな
    • good
    • 0

アメリカは州によって法律が違いますので銃の所持が許可されていない州もあります

    • good
    • 1

不審なことをしない限りは殺されません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!