電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アマゾンで商品を注文して、昼間いなくて夕方に帰ってみると、置き配なんか指定していないのに 自分の玄関の前の他人が通る通路上に商品が置いてありました。
玄関の前の他人が通る通路上に商品が置いてあったら他人に持って行かれたり、無くなったりする可能性が大きいです。
悪質だ。
どう対処したら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

自分の家の玄関の前は即、他人が通る通路になっています。

• どう思う?

置き配にしていません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 19:27
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

宅配業者に意見するしか無いのでは?

正直、宅配物を本人の許可なく放置するのは大問題だと思います。
    • 0

配達の人も再配達は大変なので、

宅配ボックスを置けば置き配にできて、いいのではないでしょうか
    • 0

>悪質だ

と言いながら
>どう対処したら良いでしょうか?
対してどういうことしたらいいのかも思い浮かばないなら放置でいいんじゃね

とりあえず「指定してないのに置き配されたぞどうなんてんだゴルァ」とか
文句言っとけばいいんじゃあないの知らんけど

盗まれちゃったんなら損害だけど、そうはなっていないんですよね?
ならできるのはこの程度でしょ知らんけど
    • 0

置き配で注文していないか、確認してみましょう。

この回答への補足あり
    • 0