電子書籍の厳選無料作品が豊富!

復縁について
23歳男です。

先日彼女に別れ話をされてしまいました。
理由としては、私の伝え方が悪く、ネガティブな発言や言葉で彼女を少しずつ傷つけてしまい、擦れ違いが多くなったこと。が大きな理由です。

思い返すと、
・初デートの写真を見せられてどこ?と言ってしまったこと。
・ライブに月に2回程度行っていて、「結構行ってるけどお金大丈夫?」
・お土産を二つくれたらときに、一つ家に忘れてしまい、その時に「一つはなんとか覚えたんだけど」と心無い発言をしてしまったこと
など、たくさん思い当たることがあります。

その他にも、
彼女の父親が3回目の浮気をしていたこと、
仕事のストレスを抱えていることなどもあり、今後も好きでいられるか分からない、向き合えなくなってしまいそうと言われてしまいました。

言われるまで気づかず、後悔の気持ちでいっぱいです。

数日後にもう一度、お互いに冷静になってお話をするのですが、以下のことを伝えようと思います。
・何がダメだったのか、改善策について紙に書き出したことを全て伝え、本気で変わろうとしている誠意を伝えること。
・家族のことや仕事の辛さに共感し、より親身になって話を聞くこと。
・なぜ彼女でなければいけないのか、思っていることを全て伝える。
・自分が仕事で疲れてしまっている時は、テンションが低く楽しくさせられなかったこと。
・1ヶ月猶予期間を設けてもらい、変わらなかったから別れて欲しいこと。

この他にも伝えることはあるでしょうか?
また、別れてしまっても復縁はしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
そのために、悪かったことを全て改善し、自分磨きを半年以上はするつもりです。

伝え方としては、
日常的にも、発言する前に一拍置いて失礼でないか、悲しませる発言でないかを考えるようにしている。
問題だった発言を思い出して、どう伝えれば良かったかを改めて考え直した。
性格を変えるのは難しいかもしれないけど、自分の中では変われる確証があるし、変わらなかったら彼女を失望させてしまうので、死ぬ気で変えたい。
人としてダメな問題だとも思うので、変えていきたい。
と伝えようと思うのですが、どうでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

女性には選ぶ権利がある。


そして質問者さんには選ばれる要因がないことがバレてしまった。

だから無理。

 ('ω') そんだけの話。

マルチポストしなきゃならないほど困ってるようには見えないんだ。
むしろ悪ふざけしているようにしか見えない。
    • good
    • 1

無理ですね。


その伝えようとしてることって、あなたが彼氏じゃないといけないことが前提ですよね。

もう、あなたじゃなくて良いんですよ。
あなたと付き合っていても何のメリットもないから別れると判断したわけですから。
猶予期間とかの口実で1ヶ月もまだ付き合わないといけないのかと思うと、彼女はゾッとすると思いますよ?

ストーカー予備軍になってきてるので、いい加減、素直に諦めましょう。
    • good
    • 2

同じ質問を何度もしても無意味


諦めましょう
    • good
    • 1

こんにちは


彼女が同じ年か年上だったらあきらめて次の彼女を探す方がよいです
復縁にかかるエネルギーよりも新規で作るエネルギーの方が少なくて済みます、ちょうどよかったんじゃないかなと思うことです
    • good
    • 0

無理です。


文章を読めば質問者がメンドクセー男性だと分かる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!