電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホテルに置いてあるタオルやバスタオルは持って帰っていいの?

A 回答 (5件)

備品ですから持ち帰りは窃盗になります


その部屋だけで使うために置いてあります
ホテルのタオルなどは売店で販売していますから
購入したいときは売店かフロントに伝えましょう
    • good
    • 1

外国ではチェックアウト時に部屋を見る職員がいて、備品が有るかを確認してフロントに連絡するそうです


備品のタオルが明細に載っていて料金も請求されるそうです

外国客の多い日本でもTVはじめ、備品を持ち帰る客もいるそうで、前に述べたシステムを流用すれば被害は少なく済むのに
    • good
    • 0

ダメですね。



犯罪行為ですね。
具体的には、【窃盗罪】(刑法第235条)に該当することになります。

なお、持ち帰り可能なものは、洗面所に置いてある使い切り1回分のシャンプーやリンス、使い捨てのくし、歯ブラシ等のアミニティーやお茶のティバックなどに限られます。
ご心配なら、フロントに確認された方がよろしいかと。

ご注意を。


●刑 法
(窃盗)
第二百三十五条 他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
    • good
    • 3

だめよ。

袋に入ったやつ明らかに使い捨てアメニティ(使い切りで新品は可。)。
    • good
    • 3

泥棒です

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!