アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーメールと使い捨てメールの違いはなんですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

フリーメールというのは皆さんがかかれているように無料で使える、
簡単に登録、解約できるメールアカウントですね。
プロバイダ登録して使うアカウントをメインにして、懸賞や書き込みなどに
使う方が多いです。
ただ、オークションサイトなどではフリーメールでは登録ができないサイトが
あるのでそこら辺がプロバイダのアカウントと違うところかな。

使い捨てメールはメインに対して使い捨てという使い方の違いだと思います。
たとえば一時的な取引(フリマや懸賞など)に使い、迷惑メールなどトラブルに
見舞われたときすぐにアカウントを削除し新しいアドレスを取得できる、
つまり使い捨てです。
アドレスの乗り換えが簡単なのでフリーメールは使い捨てメール(捨てアド)に
利用されることが多いです。最近スパムなどが多いですからね。
使い捨てメールを使ってメインは晒さないようにしている人も多いと思いますよ。

わかりにくかったらごめんなさい。
    • 0

フリーメール=利用料が無料のメール

使い捨てメール=アドレスを使い捨てにするメール

使い捨てメール用にはフリーのメールが使われることが多いだけです(ほとんどかな?)。だから同じというわけではありません。
    • 0

フリー:無料で普通に使う。

使い捨て:フリーメールで、懸賞などの一時利用。

なので、違いというより
カテゴリーにわけると
フリーメールの中に、使い捨てメールとフォルダーがあるという感じでしょうか
    • 0

必ずしも使い捨てメールがフリーメールとは限らない様に思います。

しかし、無料で取得できる(Webメール)フリーメールの場合、簡単な自己申告で済む手続きであることから、短期間で使い捨てするかのように、数多くのアドレスを取得できるメリットがあります。
    • 0

物は一緒じゃないでしょうか。

単にフリーメールを使い捨て用に取得してるだけのような。

わざわざ有料のメルアドを使い捨てにする人はよっぽどの変わり者に思えますから。
    • 0

こんにちは。

同じです。要するに、無料(フリー)で、すぐに加入できて、止めたい時に止められる(使い捨て)と言う事です。
    • 0