電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都合の良い女から本命の女になるにはどうすれば良いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

本命になれないから


都合の良い女やってる
彼がどうしても良いなら
残念だけど無理じゃないかな
本命は本命の枠から
都合の良い女は都合の良い女の枠から
そうやって振分けてるのでね
    • good
    • 0

追わないようにする。

    • good
    • 0

向こうから来るのよりこっちから捕まえた方が確率上がると思う。

    • good
    • 0

○○してあげたい。

を辞めるのが大事です。
ちゃんとした男性は女性に何かして欲しいなんて願望あんまり無いですよ。

お誕生日に料理作ってあげたいとかならいいですが、日頃から料理をガンバったり掃除してあげたり…お母さんがしてくれるようなことをする女性は男性からすると都合の良い家政婦さんになってしまいます。

私がしたいからした!ならいいですが
喜んで欲しくて料理作った、
喜んで欲しくて時間を合わせた
喜んで欲しくて○○した
というのを辞めてみてください。

あとは誘われたらたまには断る
用事で~じゃなく、
その日は1人で○○しようと思ってるからごめんね~、と自分の人生を謳歌してる振る舞いも大事です。
振る舞いというか、恋愛や相手にどう見られる以前に自分で自分を満たせる女性になるのは人生においてすごく大事です。

恋愛の沼にハマって失敗する女性の大半が
自分一人だと60%の満足度
恋人がいて100%の満足度
の生活をしてしまう女性です。
40%を人に埋めてもらってるから相手にとって都合の良い行動をしてしまうのです。
都合の良い女性になるだけでなく、なんとなーく相手にとっても負担になりしんどくなってしまいます。

まずは自分一人だけで100%楽しい生活を送れるようになってください。
恋人がいれば120%になるけれど、別に別れても100%に戻るだけな自分になってください。
そういう女性は、自分を雑に扱ってくるような男性すぐに見切れます。
せっかく100%の自分を98%にダウンさせてくる不利益な男いらない!と即座に判断できますから。

もし現時点で特定の相手がいて、その相手からの評価を返上したいのであれば正直なかなか難しいと思います。
まずは1度別れて、立派に地に足の着いた100%の女性になってください。
それが一番の近道です
    • good
    • 0

無理です。

別の男性の本命になるしか、ありません。
    • good
    • 0

都合の良い女にならないこと。


本命ではないのなら別れるという勇気を持つことです。
そのうえで、好きになってもらえるように努力してください。
    • good
    • 1

ひとりの男性に対してそこの切り替えをするのはものすごく難しいです。



というのは、その願いって自己矛盾してしまうんですよ。

どうして「都合のいい女」になってしまうのかというと、自分で自分を安く見積もっているからです。自己評価が低い自分と、女を安く買いたい男の判断が一致してしまうからですね。

なので、「本命になれる女」になるために必要なのは、自分で自分を高く見積もること。自分は安くないぞ、という自己評価を持つことです。

すると、その安くない自分から見て、「今まで自分を安く買い叩いてきた男」って、「クズ」に見えてしまうはずなんです。
自分を都合よく扱ってきたようなクズ男の本命になりたい、という願い自体が、「本命になれるような安くない自分」と矛盾してしまうわけですね。


なので、もしご相談が「ある男性にとって」の話であれば、たぶん無理です。


一般論として、男性から見て「本命に選ばれやすい女性」になりたい、というご相談なら、自分で自分を高く見積もって下さい。
そのために必要なのは、仕事を頑張る、美容を頑張る、でもいいんですけど、それ以上に人間関係です。

自分を大事にしてくれる人を周りに置くと、あまり意識しなくても自己評価は上がります。

これ、逆を考えると分かりやすいと思います。

会う人会う人、みんな「お前はダメだ」「落ちこぼれだ」「魅力も何もない」と罵ってくる環境に身を置くと、自己評価下がりますよね。逆も然りです。
    • good
    • 0

不可能


現状「都合の良い」なのでしょ?
何が悲しくてわざわざ手間のかかる本命にランクアップさせてやる必要が?
そんな事しなくても都合良く使える方が良いに決まってますよ
夢見るのもいい加減にしては
    • good
    • 2

ヤラせない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!