電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になってた女性の方がいて勇気を出してLINEを交換してくれたのですがですが恋愛経験がなくどういう風に話しを進めいけばいいのか分かりません。
最終お付き合いするところまでいきたいです。
別の部署で廊下ですれ違い、挨拶するくらいの仲です。
趣味とか聞いていきたいのですが急に聞いてもなって感じがします。こう言う風に送ればいいよとかあれば教えて下さい

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>趣味とか聞いていきたいのですが急に聞いてもなって感じがします…。



会話って、切り出す最初のうちはごく日常のことが無難。 趣味だとかなんだとかと難しく考えないほうが成功率が高いものです。

廊下ですれ違う際には、背筋を伸ばし相手の目を見ながらにこやかに朗らかに挨拶すること。そして今日も暑くなりそうですね…ぐらいの言葉を添えること、大切なのはもうこれだけです。

こんな程度でしばらくすると、相手の方からなにか言葉をもらうかもしれませんし、そうでなかったら、あなたの方から、なんか雨になりそうですね、傘を持ってこなかったけど…などと、少しずつ会話の長さを伸ばしていく、そうした作戦が大切なことを覚えておいてください。

大切なことは、どんな時でも「自然」であること。自然に口から出た言葉、こんなことが、相手の方には自然に受け止められ、相手の方からも何か自然な言葉をかけられるかも。

趣味の話…なんかは、もっともっと二人の関係が打ち解けてからのこと。いろいろな会話が楽しく交わされるようになってからでいいのです。

ただし、趣味の話…は話題としては案外難しいものです。趣味が浅ければ話題が行き詰りやすく、趣味が深ければ とかく一方的な会話になってしまいやすくて、相手の方に飽きられてしまうことも多いからです。

そんなことよりも、男性の場合、基礎的に何よりも大切なことは、清潔でおだやかで笑顔が自然なこと。そしていろいろ物知りなこと、これも大変大切な条件。映画、文学、音楽、そのほかいろいろな分野から雑学まで。

最後に、男性に欠かせないもの、それは姿勢の良さ、言葉の正確さ、おしゃべりでないこと、適度な礼儀作法やマナー、そして相手の方への思いやりかな。
    • good
    • 0

付き合うところまでいくの無理じゃ無いですかね。

。。
その程度のことで、考え過ぎと言うか、カッコつけ過ぎと言うか。。。。
自然な会話とかどうとか考え過ぎかなと思います。

私の友達なんか何も考えず、自分が好きなラーメン誘ってとかになりますけどね。。。
私も映画好きなので〇〇って映画見ました?今度行きませんか?とか見たいな誘いになるかな。。。

趣味なんですか?まわりくどいんじゃないですかね。。。。
    • good
    • 1

<趣味とか聞いていきたいのですが急に聞いてもなって感じがします。

こう言う風に送ればいいよとかあれば教えて下さい

これは自分の趣味嗜好を先に提示し、そしてあなたは?
と聞けばいいだけの事です。

例えばー
『私はOO(アーティスト)が好きでよくLiveに行くのが好きですが、
あなたは何好きなものとか趣味とかってありますか?』

などと聞けばいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

まず天候や仕事のことを話題にして


少しづつプライベートなことを聞いていく…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!