電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分って性格悪いかなって気にする人はまだ救いようがありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

悪いことと知っていて悪いことをした人と、知らなくてした人では、どちらがより重い罰を受けるか?



知らなかった人です。
同じ罰を受けても、知ってた人は悪いことをしたんだからしかたない、と受け入れることができます。
知らなかった人は、罰のほかに、「そんなあ!なんで罰を受けるの!悪いことだとは知らなかったんだよ!」と大きな精神的ショックも受けます。

知ってる方が救いがあります。
    • good
    • 0

「性格悪いかな」で、止まってしまっては意味がありません。



「性格悪いかな、ま、いいか」はありますよ。

「性格悪いかな、気をつけよう」になって、始めて救いようがあります。
    • good
    • 0

気づいているかいないかの差はかなり大きい。


何事も気づいてなければ改善のしようがない。
まず気づくことからはじまると思います。
気づかなかったらなにもはじまらないですよ。
    • good
    • 0

性格が悪いとは、何かが問題です。


闘争心は、あった方がいい。
勝った者が、ケチだと迷惑。
負けた者が、お人好しでも迷惑。
    • good
    • 0

まず、世の中の人は、だいたい性格悪いです


性格良い人もいますが、だいたい性格悪い人の方が多いです

それで職場で他人の悪口で大盛り上がりしてるようなのが、長生きするのです
    • good
    • 0

気にしようとそうでなかろうと、どの道性格悪いことに変わりありません


なら救いの有無とは関係ありません
    • good
    • 0

性格の悪い人で自分のこと性格がいいと思い込んでる人は


救いようありませんが自覚があれば気をつけることもでき
るので大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!