電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族で北海道や沖縄県、ディズニーランドなど
旅行で有名な場所を家族で旅行する人たちが羨ましいです。
自分は家族で旅行という経験がほとんどなく、遠出をしても父親が怒鳴りまくるのでいい思い出がほとんどなく、家族で楽しく旅行してる人たちが幸せにしか見えません。

『家族旅行=幸せ』という考えは間違ってますでしょうか?みなさまのご意見がお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

私は旅行が趣味ですので、家族は色んな所に連れていきました


ただし回数が多いため、一回の旅行予算はケチケチ
その旅行で家族が幸せだったかどうかは分かりません
ケースバイケースであり、イコールではないと感じます
    • good
    • 0

幸せな家庭だから旅行できるんです


間違っていません
    • good
    • 1

私も子供の頃は、旅行なんて、夢のまた夢でした



確かに人気ある所へ家族旅行できる人達は、お金に余裕あるでしょうね

でも旅行中に夫婦喧嘩や親子喧嘩してる人も割といますよ

昔は親って怖いのが普通だったから、子供は仕方なく親の言いなり、怒鳴られても、正座させられて、しつこく説教されても我慢してましたよ

今でも悪い習慣が残っている家庭もあるようですね

私は早くから家を出て、一人暮らししてお金稼いで友達と旅行したり、その後家庭を持ち、家族旅行もできるようになりました

ゆもあさんも、親は反面教師として、温かい家庭を築き、幸せな家族旅行を実現してくださいね
    • good
    • 1

間違っていませんが、近場でも家族でお弁当持ってハイキングでもすれば変わると思います


1人でも日帰りで山登りに行ってる人なども居ますし、遠出するって事は命の洗濯になるって言いますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!