電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の考えが間違っているのか分からなくなってきました。
※長文、ほぼ愚痴です

いつも見ている過疎配信者さんの閲覧人数は私含めて2人です。
その配信者さんは自分の力で配信を盛り上げようという意識がないのか人に頼ろうとする発言が目立ちます。
「みんなで配信を作りあげていこう」
「人を増やしたいから誰か呼んできてほしい」
「俺は他力本願でやっていく」

いつも雑談配信をしているのですが話す内容を特に決めていないのか、基本的に同じ事しか言いません。
最近は毎日、食べ物の画像を配信画面に映して「美味そー」と言っている配信を30分〜1時間くらいしています。

見始めた頃は優しそうな人だなという印象で「みんなで配信を作り上げていく」というスタイルに、楽しそうと思ったので見始めましたが、あまりにも配信者本人が何もしないので正直に言ってつまらないです……。

リスナーを増やしたいと思うなら配信者本人が頑張る事だと個人的に思うのです。
配信で話す内容を考えたり、閲覧数を増やす為に雑談以外をやってみたり。
今現在、配信者さんがやっている事はコメントを拾って会話する身内枠です。
自分で頑張ろうとしている様子がないのに「人を増やしたいから新規を捕まえて来い」とリスナー頼りな事を言われて少しイラッとしてしまいました。
配信する度に毎回言っているので冗談だったとしても笑えなくなってきました。

その配信者さんとはXのアカウントは相互フォローです。
なので配信者さんの枠を見に行かなくなったらDMして来るかなと……。
何故見に来なくなったのか聞かれたら上記の「リスナーに頼る発言が目立ってきたから」と説明しようと思うのですが私の考えは間違っていると思いますか?

もちろん配信の事は配信者本人がやりたいようにするのが前提だと思ってます。
それと同様にリスナーも見る見ないを決めてもいいと思うのですが、距離感が近いのであれこれ聞かれそうだなと。
本来なら配信者本人にこんな説明しなくていいと思うのですが……。

長文の愚痴を最後まで読んでいただきありがとうございます。
説明するのが下手なので分かりにくい文章になっていたらすみません(><;)

質問者からの補足コメント

• >tomoyooさん
    配信者さんからしたら正解があるみたいで困ってます(><;)
    配信者さんともう一人のリスナーさんからの身内距離感が近くて、ちょっとの変化があると「どうした?」とDMが来たりするので。
    いつもなら飽きたらスパッと興味をなくして整理するのですが、配信者さん専用アカウント以外のアカウントもフォローされている状態なので削除するのに躊躇しています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/12 05:58
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

そんな事に正解なんてないので間違いもなにもないでしょう。

お好きなようになさっていいと思います。
この回答への補足あり
    • 0