プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性配信者に好意をもたれてるような感じがします…
僕は高校生の男です。
半年以上前から通っている女性配信者がいます。

僕のことを通い始めてから「かわいい、かわいい」と愛でてくれる優しい方です。その枠に行って癒されてます。
結構「おまえきもいー」など冗談で人に言う方で言い方はきつい時もありますが、僕にだけは何故か最初から優しかったです。
(通い始めて1ヶ月ぐらい経ってから他のリスナーさんと比べて対応の仕方が違うので特別扱いしてくれてるのかな?とは思っていました。素直に嬉しかったです)

dmはリスナーは送れるけど自分は見るだけで返さないと決めていたらしいのですが1ヶ月以上前にどうしても返信したくなっちゃうらしく返すようにしたそうです。
dmが返ってこないというのが分かっていながらも僕は日記みたいな短文を気が向いたら送ってました笑

そのdm返信を解禁した後から僕への好意がそのdmにあらわれているような気がします…
僕は常にその方に敬語を使っていて、名前+さん付けなのですが急に「呼び捨てで呼んでみてー」「それがいい」
「敬語やだ」「かまって」「すきっていえ」「好きって言ってくれない。もうきらいー」「かわいい」「やだやだやだ」
「はげ」「わたしはすきなのに」等…

はげって何で毎回言うんですかって聞いたところ恥ずかしい時に言うらしいです。
「わたしは好きなのに」というのは僕は冗談だと思っていつもそのようなdmにはハートだけつけて終わらせてました。

僕も話すのが楽しくてdmで3時間ぐらい話していたこともあります。相談にものってくれました。

けれど、つい最近またdmで話していたら「普通にリスナーのみんなに会いたい」「僕にも会いたい」「でも僕は私に会いたくない」「やだ」「すきにさせるもん」「ちがう、ほんきにさせるもん」「させるよ」「笑うな!」
みたいなdmが送られてきました。
この「ほんきにさせるもん」ってもしかして本気で言ってるんですかね…僕正直ネットで出会った人はネットだけでいいと思うタイプなので会いたいとは思いません。

この「僕は私に会いたくない」というdmは以前、配信内で「みんなと会いたい」「僕とUSJ行きたい」と言っていたので僕は冗談で「はい!」とだけコメントするのすごい喜んじゃって、僕がその後に「え!冗談かと思いました」と言ったらその時はいつも通りというか拗ねる感じで終わったのですがその人が配信していたので入ったらたまたま僕のことを話していてリスナーに慰められる感じで落ち込んでいました。
それ以来その人に簡単にはい、などと言って期待させないよう「考えときます」と言って流しています。

長文になってしまって申し訳ないです。
これは好意をもたれているのでしょうか…
また、もたれているとして僕にその気がないなら離れるべきですか?話すのは楽しいです。

質問者からの補足コメント

  • その方は僕が高校生だということもしっています。
    相手は学生ということしか明かしていません

      補足日時:2022/12/24 12:43

A 回答 (3件)

好きなようにしたらええやん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/24 15:52

若いんだからさー


自分ルールなんか決めんなよー
そーゆーのはもっとおっさんになってからさー
やるもんなんだよー

沖縄出身の偉い人が言ってたぞー
「人生は冒険だ!」ってねー

当たって爆発しろー
「女性配信者に好意をもたれてるような感じが」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/24 15:52

dmだけでは正直判断は難しいですよね


ネットないだけで疑似恋愛を楽しむ人も多くいますし

配信者なだけに
視聴者を離さないためのパフォーマンスかもしれないですしね…

文面からその配信者の方が本気で言っているとしたら、ちょっとメンヘラの要素が見え隠れするように感じました。

直接会わずに、適度に今まで通りdmを楽しんだら良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が騙されてるだけかもしれませんが本当に毒舌だけどいい人です。過去にあったらしいですが。
僕が恋愛系の話になった時にメンヘラが怖いというとその方は自分で自分メンヘラだよと言っていました。
そうですね!dmだけで楽しみたいと思います
ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/24 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています