プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近チョクチョク話すようになって少し仲良くなって、たまにメールする程度の女の子に「彼女いるの?」と聞かれて「その話は、また今度ゆっくり」と言って立ち去ってきました。その子は自分に好意があるかどうかは微妙な感じです。(また今度と言ったのは、ただ単に時間がなかったことと、話すと長くなる事情があったということで、勿体つけたわけではないです。相手はどう受け取ったか分かりませんが。。)
それと話が繋がらないかもしれませんが、「彼女いるの?」と聞く側の気持ちとしては、私に対して興味ありの場合と別に興味ない という2パターンがあるかと思うのですが、私が「彼女いるよ」と返事した方が相手方にとって嬉しいパターンってありますか?
女性の方からのご意見頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。質問の意味が良く分からなかったらすみませんm(_ _)m

A 回答 (3件)

30代女性です。



彼女に興味があるなら、きちんと事情を説明した上で、
「彼女がいる」って言ったほうがいいように思います。
ほとんど音信不通で自然消滅状態だと・・・・

彼女が質問者さんのこと気になってたら、
説明なしの「彼女がいる」ってだけを聞いた時点で少し距離をとる可能性がありますよ。

ちょっと仲良くなっただけなら、気持ちのコントロールは可能ですからね。

嘘つくと、そういうときに限って、彼女から連絡があったりするものなので、
そうなると、辻褄をあわせるためにまた嘘つくことになり、
結果、彼女に不信感を持たれて離れていくパターンもあります。

まず、信頼関係を確立することが大事だと思いますので、
好きな人には誠実に!!をモットーにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なお返事に感謝致します。ご回答ありがとうございます。
実は自分は30代、相手方の女の子は20歳です。一回りも年齢が離れているので、私の結婚相手の心配で聞いているだけなのかもしれないです。(←確率的にはないでもありません。「俺も、そろそろ結婚しなければ・・」と話したこともありますので)

「彼女がいる」って言えば、嘘をついたことにはならないと思うのですが、殆ど音信不通なのに彼女っていうのも・・って気もします。(逆に気持ち悪い!?ようにも思うのです)

「彼女と別れました」と言えない曖昧な現状ですので、「彼女がいる」といえば距離をとるのは普通なことだと思います。「彼女がいる」といって逆に嬉しく思うパターンがあるとすればどんなことでしょう・・

確かに、彼女から連絡が・・と言いたいところですが、彼女はこちら(俺)からメールしないと嫌だと言うコでして(そうでないと愛されてないから。追われていないと嫌だから。といような感じです)彼女から連絡してくることは0.1%未満です。

ただ、嫉妬心は、殺人事件を起こしそうな勢いなんで、そこら辺のこともあり、中途半端なことはしないように考えています。

お礼日時:2008/06/03 00:50

No.2です。


お礼ありがとうございます。

>「彼女がいる」といって逆に嬉しく思うパターン

う~~~ん・・・質問者さんに全く女っ気が無くって、心の底から心配していて、
彼女がいて良かったですね。っていうこととか・・・

でも、興味の無い相手だったら、別に嬉しいとかいう感情すら沸かないと思いますよ。
「恋人の有無」って世間話の一環ですし。
特別な会話ではないと思うんですよね。

後は・・・誰かと賭けをしていて、「恋人がいる」方に賭けているとか(汗)

それより、付き合ってる彼女、スゴイ根性ですね・・・・(汗)
余計なお世話かもしれませんが、結婚考えてるなら、考え直した方が良いと思いますよ。

>彼女はこちら(俺)からメールしないと嫌だと言うコでして(そうでないと愛されてないから。追われていないと嫌だから。といような感じです)

何様!!!って感じです(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と考えて頂けて、すごく嬉しいです。
感覚的には、20歳のコは私に対して少し気があって探りを入れているような気もしています。(勘違いかもしれませんが、今まで付き合ってきた方も、自分に好意があると感じとることは出来たので、多分そうだと思います。ただ、熱はまだ低いと言った感じでしょうか。。)

割と軽いノリでしたので世間話の一環の可能性が高いかとも思います。
だとすれば、私の返事なんか、どうでもいいですね(^^)

恋人がいる・いないの賭け。これもあるかもしれないです。
以前に女性の多い職場にいた時、そんな賭けをしていると聞いたこともありますし。。

彼女は気難しくて、自殺する・あいつ(元カノ)殺してやる(私の首を真面目に絞めていたこともあります)とか、喧嘩も多く、結婚は難しいかなって感じなんですが、報復等が恐ろしくて、こちらから別れ話はかなりの覚悟が必要なんです(汗)今は人間不信で、こちらからのメールにも返信は殆どないのが実情です。。

お礼日時:2008/06/03 11:01

質問に正直に答えてくれる事が、一番嬉しい事だと思います。


その子ではなく、他の誰かが好意を持ってて代理で聞いてるのかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、大変嬉しいです。ありがとうございます。
確かに、他の誰かが・・ってこともありますね。(そんなにモテるような人間じゃないんで、可能性はかなり低いですよ;)
聞いてきたコのことが嫌いじゃないんで、興味をもって聞いてくれた
なら、それは嬉しいことなんですが、殆ど音信普通状態の彼女がいるのです。その辺はすごく曖昧で微妙な状態なんで、彼女がいると言えばいる。いないと言えばいない。 と言った感じでして。。そのままを話そうかと思っているのですが、そんなこと聞かされても後味良くないですよね。。そんなこともあり、「彼女はいるよ」だけにしようかとも考えています。

お礼日時:2008/06/02 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!