アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人女です。
1年前に知り合い、一ヶ月半前までいい感じだった人に振り回されて?います。

元々、交流会で名刺もらったのを機会に相手からちょくちょくお茶の誘いがありました。

趣味も似てるので話はあいますが、当初は元カノに振られたことを、私によく話していました。

しかし、失恋話しをしたと思ったらピクニック行きたい!と言ったり、お誘い受けたりしてました。

5月連休初日にちょっと接近?しまして、今までお礼メールきたことない彼から初めて今日はありがとうメールがきました。

それからは頻繁にラインがきて、彼女ほしいとか、早く結婚したいと言われました。

共通の知人の集まりの帰り道、二人きりになって一緒に帰ろうと誘われました。
電車内では、ピッタリくっついてきた相手ですが、友人の結婚式の写真を見せてくれ、周りが結婚してるから、早く結婚したいとか言われました。

その一週間後、私が会いたいなぁと送ると今行くから待ってて、とほんとに駆けつけてくれました。


ありのままで明るくいられる、彼のことが好きだと気づきました。
私が何で傷ついたか理由は聞かず、翌日彼はただそばにいてくれました。

何か悩んでるみたいだけど、もう大丈夫?土曜日はいつも予定だれかと入ってるの?
と聞かれたり、会えて嬉しいメールも来ました。

ただ、そのあと、彼がそっけなくなりメールはこなくなりました。

SNSでも絡みはなくなりました。

飽きられたんだな、と徐々に気づき、彼を忘れようと忙しくしました。

そして、約一ヶ月半ぶりにメールが来ました。内容はこのイベントいく!です。

私は素っ気なく、いってらっしゃい。
と返しました。

するとまた連絡がきて、やっぱり予定ずれたから、また今度いくことにした笑と来ました。

他の女の子がダメそうだからもどってきたのか、キープ範囲女子として思い出したのかもしれません。

コロコロ変わる人に振り回されても、
憔悴するだけかもしれません。

でも、やっぱり一緒に過ごして楽しかった日々もあり、悔しいですが連絡きてちょっと嬉しいです。

でも、そんな期間連絡ぱったり途絶え素っ気なくなった相手は、やっぱり他の女の子ができたら、そっちにいくんでしょうか。

諦めるべきでしょうか。

キツイ表現はちょっと今きびしいので、
ご回答もらえたら幸いです。

A 回答 (3件)

追記



前言を翻す様で申し訳ありませんが、相談者さんがどーしても気になる、付き合いたいと思われるのであれば、相談者さんからアクションを起こされてみればどうでしょう?

今までは受動的な動きをされていましたが、能動的に動かれて相手の反応を確認するのです。
レーダーで言うパッジブレーダーからアクティブレーダーへ切り替える方策ですね。

それほど気にならない様ならば、精神衛生正常悪いので、連絡を遮断される方が良いと思います。


繰り返しになりますが、文面の彼の行動より、恋愛感情がある様に思えません。
本命がいるのであれば遊ばれて終わりでしょう。
本命がいないのであれば、アクションを起こす事でひっくり返るかもしれませんよ。

正直、成功するには確率的に低いと思います。

むかし、とある政治家が言ってました。
「人間は《正確な情報》だから信じるのではなく、《信じたい情報だから》信じるのだ」と。

くれぐれも、我々に惑わされず、己の判断で行動しましょう。
我々は相談者さんの近くに居らず、文面からの助言しか出来ず、何ら責任は取れないのだから。

この回答への補足

共通の男友達に会ってたと聞いて、
kくんと会ったって聞いたけど大丈夫だったー?と送ってしまいました。
おまけに、やっぱりいいやスルーして下さい。とかもはや意味不明ですよねー笑
恋は盲目です。はい。

補足日時:2014/08/13 00:40
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
確かにおっしゃる通りです。
信じたくない情報は信じない。
冷静に考えます。

お礼日時:2014/08/12 19:32

えー相談者さんはどうか分かりませんが、男の方には、少なくとも相談者さんに対する恋愛感情はないと推定されます。



私が付き合い始めた頃は、何が何でも土日は会っていました。
平日もメールのやりとりは欠かさず、当時可能な限り接触を行ってきたものです。

翻ってみれば、相談者さんにピクニック行きたい、彼女欲しい。結婚したい。と仄めかしてはきていますが、「相談者さんと」と言う文面が抜けています。

残酷ですが、「彼には本命がいる」、しかも「相談者さんのことは友達と考えている」と考えるのが自然かと思われます。

因みに、男は嫌悪感を抱かない限り、誰とでもSEXできる動物です。
これは男女どちらにも言えるのですが、肉体関係ができたとしても、それが即ち恋人関係となるわけではありません。

以上、状況より、残念ですが、相談者さんは彼と連絡を取り合わない方が、精神衛生上良い様な気がしますねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に好きだったら会うはずですよね。
ちょっとよくわからないモヤモヤ抱えてます。意見が二つ分かれており混乱してますがよく考えます

お礼日時:2014/08/12 08:00

確かに振り回されていますね。

笑 恐らく彼には振り回しているつもりなどなく、自分の気持ちをハッキリと伝えることが出来ない男性なのだと感じます。

彼は今まで質問者様に彼女が欲しいだの早く結婚したいだの質問者様の我儘に駆けつけてくれるだのしていたのは、遠回しに好意があるんだということをアピールしていたのでしょう。そうすることが彼の精一杯の好意の表現であり、自分からストレートに好意を伝えることが出来ないので、質問者様に好意を持ってもらって質問者様からアプローチさせたかったのではないでしょうか。

彼にとって出来るだけのアプローチをしたけれど、その気持ちが質問者様に伝わっているとは思えなかったので連絡してこなかったのだと思いますよ。
まあ、最近は自分の気持ちをストレートに伝えられない男性が多いようですが、そういう意味では質問者様も彼のことを振り回していたのですよ。メールのやり取りや会いたいなどと言われ駆けつけたのに何の進展もないのですから、彼も振り回されていたと感じるはずです。

要は、お互いに両想いなのに何が邪魔しているのか分かりませんが自分の気持ちを伝えないからこのようなややこしいことになるのです。今の時代、どちらからアプローチしてもおかしくないのですから、質問者様が彼のことを好きなのですから、それを伝えれば良いだけのことだと思いますよ。

このまま放置すれば、両想いのまま離れていくという悲しい結末しかないのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分が振り回してるなんて、思いもしなかったです。私は私なりに好意をアピールしたつもりでした。深く考えすぎず、マイペースに向き合ってみます。

お礼日時:2014/08/11 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A