dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です。

私は今17歳の高校3年生です。
最近、バイト先で関わるようになった好きな人がいます。
好きな人をaさん(24歳)として話します。aさんとはバイト先のブロックが違うので今まで関わることがなかったのですが、誰にでも誠実な面に惹かれて1ヶ月前に私から話しかけてインスタを交換してもらいました。
それから会った時には話しかけたり、インスタでdmを送っているのですが、全く脈なし、というか相手にされてない感じです。笑 aさんは優しい人なので誰にでも笑顔で挨拶してくれます。私には笑顔で手まで振ってくれるんです!!これは年下なので可愛がられてるだけだと思います。あとaさんからの問いかけが全くと言っていいほどありません。いつも質問するのは私の方です。aさんはまともな方なので未成年の私の気持ちに応えられないから必要以上に話してこないんだと思います。

aさんからの問いかけがなくても正直、好意は感じてます。こんなこと言うと勘違いと言われて言われてしますかもしれませんが、自分に好意を持って接してくれてる人くらいは分かります。おそらくaさんに告白しても振られると思います、少なくても高校を卒業するまでは。

aさんと話せるだけで充分だったんですけど、あと1ヶ月でaさんとは会えなくなってしまうんです!
なのでもっとアピールしようと思ってるんですけど、7歳下の女子高生に好かれても迷惑でしょうか?

・dmはすぐに返信してくれるけどスタンプとかがほとんど
・aさんに彼女はいません
・会えなくなる前に告白もしようか考えてます
・迷惑かも、諦められないの繰り返しです


長文になってしまいましたがどなたかご意見お聞かせください!

質問者からの補足コメント

  • aさんと会えなくなる、というのはaさんの就職です。

      補足日時:2022/09/02 20:34

A 回答 (4件)

言い回しはちょっと女の子らしくというか自分の伝え易い言葉にして内容のアドバイスになりますが例えば


あと1ヶ月で会えなくなるというのはaさん側の理由¿卒業ではないですよね?
どっちにしても
「もうこれでaさんと直接お会いできる機会が減ってしまってとても悲しいです。aさんはいつも私のことを職場の中の好き後輩としていつも優しく接してもらって嬉しかったです。これから少しずつですけど私も自分の目標ややりたいことに向かって頑張っていきます
これからもaさんといろいろなお話しや相談を聞いてもらったり、それとaさんの悩みも聞けるような存在になりたいというのが今の理想です
これから先はもう後輩の◯◯⚪︎⚪︎でなく1人の女性◯◯⚪︎⚪︎としてaさんのお友達にさせてください」
みたいな雰囲気どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
補足ですがaさんが就職してしまうので来月からはもう会えません。でも最後に直接挨拶は絶対にしたいので参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/09/02 20:33

あなたの言うとおり高校生相手だと恋愛は難しいですね。


卒業するまでは適度な距離感で交流を続けてみたらどうですか?
けして迷惑って事は無いと思います。
卒業してもまだ気持ちが残っていたら告白してみたらと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やっぱり今は距離縮めるのにも限度がありますよね…
卒業してからの告白も考えてみます!

お礼日時:2022/09/02 20:31

好かれるのは嬉しいと思いますし、相思相愛だと思います!迷惑ではないです(^^)年下好きな人かもしれませんし、相性いいかもしれません

(^^)諦めないでください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そう言ってもらえると嬉しいです。勇気づけられました!

お礼日時:2022/09/02 20:30

幸せ芝居のような、切ない恋ですが、


女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。

男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
もしaさんから私のところに来てくれたら、最上級の幸せですね。でも待つだけじゃ進展しない気がしてしまって…

お礼日時:2022/09/02 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!