電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シングルです。
遊ぶ予定を立てる話しの時に(親に子どもを預ける為日にちを決める会話をしていた)相手から
自分ら2人が遊びたいって欲を優先するのは違うじゃん、頼むんだからこっちの都合良い日聞いて来るの違くない?親に合わせるのが普通じゃん、子どもが居るってそういう事でしょ。と言われました。
言い方にモヤっとした私がおかしいんでしょうか?
それともこう言ってくれる人は良い方でしょうか?

シングルで子どもが居ます。
今度年単位ぶりに元彼とご飯に行く予定です。
普通に友達として仲良くしている相手です。
その際は私の親に子どもを預ける為、その予定の関係もあり向こうにいつなら空いてる?という話をしていました。

向こうは固定の仕事休みが日曜日で、それ以外はバラバラだし何時に終わるかも当日にならないと分からないから
何日なら大丈夫という日にちを指定出来ないと言われ、じゃあどうしようか?それなら土曜がいい?等聞いていた所上記にも書いたように

自分ら2人が遊びたいって欲を優先するのは違うじゃん、頼むんだからこっちの都合良い日聞いて来るの違くない?
親に合わせるのが普通じゃん、子どもが居るってそういう事でしょ。と言われました。

絶対これ私の考え方と違う意味で捉えてるなと思い

遊びたい欲優先して都合いい日聞いてるんじゃなくて、親に残りの今月空いてる日全部教えてより、この日とこの日空いてる?って聞いた方が楽だし、なにより親からもいつ?何日?って聞かれるから
自分にいつがいいって聞いてたんだよ

と言うと、なるほどねと言われましたがめちゃくちゃモヤモヤしました。
子どもが居るのは私だし、だからこそ親に頼むのはどういう事かも分かってるし
私が預けて遊ぶ事なんて年に1回あるかないかレベルです。
それ以外は子どもを連れて友達と遊ぶし、泊まりに来てもらったりしてるのに、まるで私が何も気にせずただただ自分の事しか考えずに遊びたい人みたいでショックです。

付き合っていた時から何と言えばいいか分かりませんが、冷たい?厳しく?伝わるというか
何でそんな考え方になるの、言い方するのと思う事が多々あり、私に限界が来て別れました。
でも喧嘩別れしたわけでもなく、私は別れても友達に戻れるタイプなので友達として仲良くしていました。

その後電話を切る前に、ごめんねと謝られて
何が?もしかして遊びたい欲優先して〜とかのやつでしょ?と聞くと
気にしてるかなと思ってと言われ、昔は謝るようなタイプでも無かったので変わったね〜という話をして
再度ごめんと言われ、気にしてないって言ったら嘘になるけど謝って来てくれたしいいよと伝えて切りました。

子どもや私の親の事も考えて言ってくれたんだろうなとは思いますが、めちゃくちゃモヤモヤして謝られたけど気が晴れません。
私が預けてまで遊ぶ事は本当にないのに、自分だけで遊ぶ事なんてないのに、何あの言い方と思って、、
こう思ってしまう私がおかしいんでしょうか?
それともこんな風に言って来る人は良い方なんでしょうか?

気にしてる私がおかしいの!?と、客観視出来ないので教えてください。
子ども居るのに遊ぶとか、元彼の部分に関しての批判は無しでお願いします。ただの友人なのでどうこうないです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

詳しく説明したら謝ってくれたんだからそれでいいんじゃないです?

勘違いした相手も悪いとは思いますけど、過ぎた事だし謝ってるし、それ以上どうしようもないと思います。
    • 0