電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は男性です。
いつも髪のカットのお店選びに苦労しています。以前、1000円カットと呼ばれるお店で髪を引っ張られるわ、ザクザク雑に切られたりで悲惨な状況にされてしまい、トラウマです。
そこで、地元の小さめのお店で女性のおばさんくらい?の方がオーナーらしき方が一人でされているお店を見かけるのですが、お客さんは女性客ばかりです。
やはり、男性客は行けない、もしくは行きづらいものでしょうか?
また、腕が良いというよりかは、落ち着いて切って貰いたいのですが、一般的におばちゃんはゆったり目なんでしょうか?
お店に直接電話するのも躊躇います。
ネットにもくわしく載っていません。
教えて欲しいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

電話もダメ、ネットもあてにならないのなら、

思い切ってお店に入ってしまいましょう。
1回切ってもらって、貴方に合えばリピートするとよいです。

1000円カットは、時間短縮が命なので、雑に切られがちです。
    • 0

そこは理容室ですか?美容室ですか?

最近の店なら男性がどちらに通っても問題ないですが、おばちゃんがやってるかなり古い美容室なら男性がいくのはやめた方が良いかも。
そもそも男性の髪なんて切った事ない、ってパターンもあります。

一般的に男性の短い髪を着る方が技術的に難しいですし、刈り上げて欲しいと言っても、そんな事やった事ない可能性もあります。

まさか、おばちゃん美容室でおばちゃんパーマを当てられて、なんてことにはならないとは思いますけど。
    • 0

> 以前、…髪を引っ張られるわ、ザクザク雑に切られたりで

髪が汚れたままで、櫛が通らない、そんな状況だったのでしょう。

> おばさんくらい?の方がオーナーらしき方が一人でされているお店を
一般的な理容室は、どこでもゆっくり目です。
お客には体を休ませる時間も提供する場です。
    • 0