電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生女子です
同じ部活に好きな人がいるのですが2人で話すってなると緊張して全然話せません、、
DMでは割と話してたりします
私も相手も奥手というか仲良くなって素で話せるようになるまで時間かかるみたいなタイプです
たぶんお互いに好きバレしてて両片思いです

緊張せずに話すにはどうすればいいですか
あと部活や学校のときどうやって話しかければいいですか!周りに人いると話しかけにくいです

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

気持ちは分かります。

周りにバレると恥ずかしいのであれば、何かしら理由を作って話しかけるのはどうでしょうか。
高校であれば、課題のこととか、授業のこととかいろいろあると思います。

あとは、とりあえず話しかけることですね。最初はしんどいかもしれませんが、話せば意外とどうにかなると思います。

私はもういい歳ですが、それができなくて後悔することも多かったのです。
がんばってくださいね。
    • 0

結論から言うと慣れです。

たくさん異性と話せばなんとなくこう話せば良いんだというのが分かって、自然と身につきます。
なので慣れです。
    • 0