電子書籍の厳選無料作品が豊富!

39度の発熱で救急車呼ぶのはあり?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

動けるならなし。


そのくらいなら緊急病院に自分で行ったほうがいいよ。
    • good
    • 0

39℃の熱だけでは判断は難しいですね。


救急相談センター(#7119)に電話して、救急車を呼ぶべき症状か、相談したらどうでしょうか。
    • good
    • 0

熱中症じゃないのか?

    • good
    • 0

とりあえず電話して相談してください


必要かどうかは救急隊員が判断してくれます
    • good
    • 1

症状によりけりです。

意識障害があれば救急車でしょう。
明らかにただの風邪ならタクシーで病院かな。

判断に困るなら、
https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/approp …
などで相談してどうするか考えたほうが良いです。
    • good
    • 0

タクシー呼べるならタクシー呼びましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!