電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前に壊してしまった基盤の電池「新品」を外したりする練習しようと考えたのですがハンダゴテの温度てのは何度くらいにするのがベストでしょうか?
この先他のソフトとかの電池は自分で変えるしかないため迷ってます。
理由としては専門で修理してくれるとこが自宅の近所およびいつもゲーム買いに行くとこにはないです。
使ってるハンダゴテはAmazonで2000円くらいで売ってるセットのやつです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

電池のようなものなら温度は重要ではありません。


はんだが溶ければ良いのですから。

それよりもはんだ吸い取り器や吸い取り線などが無いと基板から外せないでしょう。
プラス、テクニックが必要で使用ね。
youtubeでも探せばあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セットについてきたスッポンタイプの使ってはいるのですがやはりYouTubeとかで手順を確認する方がですかね?

お礼日時:2024/07/14 23:39

どうやって温度を測るつもりですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ってるのダイヤルで調整するやつなのですがちゃんとしたのを買う方がですかね?

お礼日時:2024/07/14 23:22

一般的に電池をつけたり外したりするのにハンダは不要です


熱すると漏液、発熱、破裂のリスクがありますので絶対にハンダ当てないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり別のちゃんとしたやり方を調べる専門のとこに修理を頼むしかですかね?

お礼日時:2024/07/14 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!