電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インスタだけブロックし、LINEはブロックしない元カレの心理が知りたいです。年齢は20代前半です。アドバイスよろしくお願い致します。長文失礼致します。 1ヶ月前にお互いに将来を考えていた2年半付き合った一つ年下の彼に振られてしまい、そこから私はしつこく復縁を迫ってしまっていました。LINEで毎日私が積極的に送っていて、彼は2日後とかにそっけない返事をずっとしてました。振られた原因は私の束縛です。
考え直すと言われ、その後何度か会いましたが、一昨日ついに、やっぱりどうしても前みたいに恋愛の好きにはなれない、ごめんと言われ、分かったとだけ言って終わりました。彼は綺麗好きですが、私はズボラで部屋が汚く、そう言う部分から直していこうと必死に、部屋を見違えるほど綺麗にしたり自分の内面磨きに全力を注いだので、報われず辛かったです。彼が会っていたのは、会っているうちにまた好きになるかもと思ったのと、断ると私が悲しむと思い、断りきれず仕方なく会っていたと言っていました。私自身、復縁活動に疲れ切ってしまったのと、一昨日の彼の態度がひどかったのが重なり、私自身復縁したいのかしたくないのか気持ちが分からなくなり、彼のインスタのフォローを本垢以外は全て外しました。自身の気持ちが分からなくなったのもあり、一昨日以降LINEするのを一切やめました。そしたら、どうでも良い会話は復縁活動中は絶対しなかった彼がLINEで、今日は何してたのー?と送ってきました。返信せずに無視していると、私がインスタのフォローをはずしたのがバレたのか、LINEを送信取り消しし、インスタブロックされました。ですが、LINEはブロックされていません。

インスタはブロックするのにLINEはなぜしないのですか?送信取り消ししてたのでLINEだけブロックし忘れてた等はあり得ないと思います。

ごめん仕事行ってたよとLINE送ってしまった私はやっぱりまだ復縁したい気持ちがあるのでしょうか。

また、彼は自分の言った言葉に責任を持つタイプですごく真面目な人でしたので、体の関係の為にキープしているとかはあり得ないと思います。

・しつこく復縁を迫っていた元カノから急に連絡がなくなると完全に冷めていても気になるもんですか?

・インスタだけブロック、LINEは残す心理は何ですか?

・今私がすべき行動はありますか?

以上3点を教えていただきたいです。これ以外でもアドバイス等あればよろしくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

恋愛相手としてはみれないけれど、友人として関係を続けたいのでしょうね

元恋人と友人関係というのは、かなり自立していてコミュニケーション能力が高い人物でないと厳しいです

あなたは依存してきた方なので 彼を吹っ切る事も出来ず辛いだけだと思います 無理と伝えましょう
    • 0

彼個人の心の中は彼にしか正解は解らないのでココで聞いても無駄です。

合ってる保証なんかこれっぽっちもない赤の他人の勝手な推測なら出来ますが、
それでもいいなら、
・気になる人は気になるんじゃないかと思います。
が、気になる=復縁に繋がるかと言うと可能性低いとも思います。
2年半も付き合って別れを告げて、さらに1ヶ月考えた結果、無理となったのだから。
・インスタは見られたくないけど、連絡手段を断つ程ではないって事かもしれない。
・もうきっぱりフラれてるので新しい恋を探す。ですかね。
    • 0