電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人との報連相について教えてください。

来週の水曜日まで忙しく、専門分野の試験とレポート提出、暗記分野の試験、3つやらないといけない事が重なってます。
その環境の中なのでストレスが凄いです。身体が追いつかなくてLINEを見れてません。電話には応対しますが、通知が38も溜まってしまってるので開く気になりません。恋人との毎晩の電話も、最近はできずに今日やる目標を達成したらすぐ寝てしまいます。

謎にイライラしてしまうのでストレス発散したく、数時間だけ「現実逃避したい」と思い、土曜日の夜に友達とゲームする約束をしました。

恋人は「異性と電話して欲しくない」という人というのは知っていますが、「ゲームで遊んでストレス発散したい」思いが勝ってしまいました。

これはいけないことでしょうか。恋人に許可を取るように伝えるべきでしょうか。
どこから言って良くて、言わなくて良い事なのかあまり理解できてないので教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

恋人との報連相って言ってる時点で、俺なら友達としても無理な相手だなと思った。

つまり、お付き合いってものをわかってないなと。で、楽に付き合えるのが続く相手。忙しい折に38も連打する相手は君には相性が悪い。だから、ゲームに逃げる。すでの逃避状態。付き合ってて楽しいのかこれは。
    • good
    • 0

なぜそんなことで許可を受ける必要があるのでしょう。



それとLINEがたまるというのはよくないですね。
とりあえず、今の状況を伝えて、LINEや電話ができないことを断りましょう。
そのまま放置すると不信感が生まれますよ。
    • good
    • 1

私の感覚では結婚してるわけでもないのに何でそんな事にまで許可を取る義務があるのか分かりません。


でもあなた方のルールでそう決まってるなら今からでも言っておいたらどうですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!