電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電気はためられないんだ。
「今」使っている電気は、「今」つくられたものだよ。

でも、95%の人が解ってない。と思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    電気不足、電気代高騰を引き起こしている根本原因は

    「電気はためられないんだ。」

    という基本的なことを理解せずに、電力政策を進めているからです。

    その結果、電力政策に大失敗して「節電しましょう!」「節電は美徳だ!」と、浪花節な道徳の話に持ち込んで、みんな胡麻化されている、、汗。

      補足日時:2024/07/18 16:08
  • つらい・・・

    環境破壊だ、地球を守ろう、、、とか言う前に

    「電気はためられないんだ。」

    という基本中の基本を理解してほしい。汗。

      補足日時:2024/07/18 16:30
  • うーん・・・

    小学校と中学校の教科書に、

    「電気はためられないんだ。」

    ということを死ぬほど記載して、全国民に基本中の基本を、徹底的に理解させて、教育レベルを上げるべきだと感じます。

    このアホな再エネの電力政策から脱却すべきです。

      補足日時:2024/07/18 16:43
  • どう思う?

    電気自動車も、数年先には、消える運命。

    充電は、スマホが限界。

    「電気はためられないんだ。」が基本。

      補足日時:2024/07/18 16:52
  • うーん・・・

    日本の高級官僚とか、インテリの政治家、、本当は、、

    「電気はためられないんだ。」

    という基本中の基本を理解してないと思う。他のことで多忙だし、理解してたら、こんな恥ずかしい政策は実施しないはず。

    教科書に、ちゃんと書いてないし、、

    「電気はためられないんだ。」を「オームの法則」と同程度に普及させるべきだ!!!

      補足日時:2024/07/18 17:25
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

昔はライデンびんという電気を貯める瓶があったそうですしコンデンサーは蓄電しますよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スズメの小便程度しか貯められません。
電気は水とちがって、大量にためておくことはできないのです。



https://oshihaku.jp/nenkan/page/13152338

お礼日時:2024/07/18 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!