電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最適な返答方法が知りたいです!

外国人とやりとりしてるのですが、その人が前に
「今は誰かと長期的な恋愛をつもりはない」とメッセージのやりとりで言ってました。
その後は「今日見かけたけどかわいかった」と言ってきたり、挨拶しそびれた時に「僕のこと嫌いなの?」と聞いてきたりしました。
また、私が「最近みかけない〜」と言ったら「僕も君のこと見かけないよ、さみしい?」と聞かれ、「まあまあかな!そっちはさみしい?笑」って聞いたら「もちろん」と、来ました。
それを1週間ほど既読スルーして、今日また
「今日はみかけたよー。そういえば、前言ってた長期的な恋愛じゃなくて短期的な恋愛ってそっちの国ではどんな感じなの?」と聞いたら説明してくれて、
「短期的な恋愛をしたいの?」と聞かれました。

「まあ最近ちょっと興味あるよ!」と言ったら、「僕の知り合いと?試してみてね!」みたいにきました。

いや、あなたが私のこと好きでいてくれてる?というか私とそう言う関係になりたいなら〜って思ったんだけどな〜
って思って言葉に詰まってます笑

なんて返したらいいでしょうかね?
考えたのは
「あなたは私のこと好いてくれてる、興味持ってくれてると思ってたけど違うの?」
または、
「そっちは日本人とそういう関係になりたいと思わないの?」
または、
「まずはどっかご飯行ってみたりしたいけど、空いてる日ある?」(と、質問には答えない)

ですが、どれがいいと思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

その程度のやり取りは欧米人は日常的にしてきますよ。

ただの雑談で別に誘ってるわけではないと思います。
あなたの方から食事に誘うのは問題ないとして、ベッドに誘ったらビックリ仰天されると思いますよ。
    • 0

最後のですかね、陳腐な質問は年齢 聖別 国籍問わず いちいち反応せずにスルーでいいと思います

• 0

1でもいいとはおもいます。

ストレートな方が、相手の気持ちがわかる気がします
    • 0