電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問ですが、ホームセンターの靴は誰かが試し履きをしたあとノンアルコール靴の中や靴の裏を洗われたりしますか?強迫性障害なので不安になり、心配になりました。菌やウイルスなど気になって。誰か教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 靴屋さんは洗ってるのか気になります

      補足日時:2024/07/21 22:19
  • ホームセンターの靴を親に買ってもらいました。試し履き、してないです。

      補足日時:2024/07/21 22:23
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

何もしていません。

何処でも他人が試し履きをしたら同じサイズの新しい靴を購入しています。在庫がなかったらしく有る物を購入しています。
    • good
    • 0

消毒してないと思いますよ。


そんなこと気にしてない人も多いので。
気になるなら除菌スプレーなど常備し、防御すればいいです。
自ら不安を取り除く努力をしてください。
    • good
    • 0

やっていないと思います。

それだけ気にしても無駄です。

ウイルスや細菌は空気中にも家の中にも、学校にも、会社にも、電車バスの中のも、うようよ漂ったり、付いています。

家のテーブル・トイレ・布団・カバン・靴・洋服・化粧品・食べ物・体の中・・・・ありとあらゆるところに一杯、います。

今まで死なないで生きて来れたんだから、心配ないです。
    • good
    • 0

店の奥から箱出しのものでも拭いてないだろう。

色落ちや削れたりするからね。
    • good
    • 0

何にもしてないと思う。



__解決策__
まだ開けていないサイズ在庫の箱が積んであったら、そちらを試し履きして買おう!
そっちなら誰も履いてない新品だよ。
    • good
    • 0

そのままだと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!