プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代女性です。
来月姪の結婚式があり、靴で悩んでいます。
ちなみに着物の予定はありません。

結婚式自体かなり久々なので、改めてネットで色々見て
マナー的には5cmぐらいのパンプスがいいのかな?と思っていますが
普段スニーカーしか履かないので
数時間とはいえ大丈夫だろうか・・と不安です。

実際のところ、同年代の方、そこそこヒールのある靴を履かれましたか?
結婚式で親族のおばさんはこんな靴はいてたよ、的な話も聞いてみたいです。

そもそも親戚のおばさんの靴なんで誰も見てないよ・・と
言ってもらえると少し安心するのですが。

A 回答 (7件)

ヒールの高さのマナーはないと思います


普段ヒールを履かないのであれば、5cmはかなりきついと思いますので、2cm〜3cm程度でいいのでは

ちなみに自分は、家から式場までの行き帰りはバレエシューズのようなペタンコ靴で行き、会場で履き替えました

>そもそも親戚のおばさんの靴なんで誰も見てないよ

靴は意外と目につきます
むしろ服より気合い入れたほーがいいと思います
    • good
    • 0

10cmの、ピンヒールで華麗に目立ってください。


華やかさが大事です。
    • good
    • 1

靴関係の仕事をしていました。



3.5センチくらいのヒールで、フォーマルに向くタイプのパンプスを選ぶと良いのでは?

パンプスも、ミセス向けのコーナーで探されては?
    • good
    • 2

はい、おばさんの靴なんて見てません。


でも申し訳ないけど着物じゃないんだと思う人はいると思います。
    • good
    • 0

婆なら、スニーカーでも許してくれるよ。

うるさい事言う一族なら、くるま椅子を予約しとく。どんな式場でも用意してるはずだ。
    • good
    • 1

3cmぐらいのパンプスにして普段使えそうなものがいいじゃないですか?

    • good
    • 0

ローヒールのパンプスで良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A