プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の結婚式に参加する30代女性です。
画像のワンピースはカジュアルすぎますか?
日中挙式・披露宴です。

クラッチはパール装飾の華やかなもの
アクセサリーはパールネックレスとピアス
靴は光沢感のある白系パンプスを予定しています。

ご回答の程よろしくお願いいたします。

「結婚式のワンピース」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    素材は
    ポリエステル90% ポリウレタン10%です

      補足日時:2022/02/01 11:36
  • 素材は
    ポリエステル90% ポリウレタン10%です。

    色違いですがバックスタイルの写真もUPいたします。

    「結婚式のワンピース」の補足画像2
      補足日時:2022/02/01 11:38

A 回答 (5件)

同じく30代女性です。


素材が光沢があって、ハリのある素材ならいいと思います。
てろんとしてたり、よそ行き感がない素材だと×です。

そして、仰っているようなアクセサリーやバッグ、靴、なおかつ、ヘアはちゃんと美容院でセットして、メイクもバッチリ、特にリップはしっかり。
キラキラが入ったストッキングを履くとよりドレッシーになります!
ご存知かと思いますが、ドレスが地味(失礼な言い方でごめんなさい)な時は、他をなるべく華やかにした方がいいです!

30代だと、逆にこれくらいの方が、落ち着きがあって素敵だったりします。
キラキラのショールとか羽織って、ピンクとか華やかなドレス着るのは、若い感じで、逆に浮きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。

少し値段の張ったよそ行きワンピースなので、素材感も問題ないと思います。
お気遣い頂きながら、大変参考になるご意見をありがとうございます。
おかげ様で安心して参加できそうです。

ベストアンサーとさせていただきます。

皆様ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2022/02/01 15:18

色と丈が華やかではないかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悪目立ちしてしまわないことを考慮にいれ、少し地味位の装いで臨もうと思います。

お礼日時:2022/02/01 15:18

カジュアルと言うより、少し地味に感じます。


タイトにヒール、スーツ、フリル付きのブラウスなど、如何でしょう。
少し華やかに装いたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツですか?
お式も出るので、正装として認められるのでしょうか?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/01 15:18

そこは気にしないなら良いのですが少し地味に見えます。


色も服も。

既婚者であれば問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独身ですが、新郎友人で招待されているので地味位がちょうどよいかもしれません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/01 15:18

カジュアルおしゃれです。


20代は、背伸びして過度に決めすぎるところがありますので、多少カジュアルでも、30代は大人の余裕をみせたファッションでよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年相応の装いということで安心いたしました。

お礼日時:2022/02/01 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!