アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳女性です、この度初めてナイトウェディングに招待されました。
相手は友人で夕方〜夜の披露宴、会場はベイサイドの有名ホテルです。

いつものようにピンクベージュのレースドレスにパールを準備していましたが、夜の式ではゲストの装いも昼間の式とマナーが異なるということを知りました。

黒色ですが光るラメ糸を織り込んだドレス(画像のもの、店員さんに夜の結婚式にも着られますよと勧められた)があるためそちらに変えようかと思うのですが、ジュエリーはヴィンテージアルハンブラを合わせても良いのでしょうか。昼間はNGでしょうが夜は華やかな光りものが◎ということで、あまり派手なジュエリーがなく手持ちのものですとそちらが一番華やかかなと思いまして。ご意見くださいますと助かります。

「ナイトウェディングのジュエリーにアルハン」の質問画像

A 回答 (1件)

アルハンブラはどこにあるのですか?

このドレスがチカチカして、ジュエリーがほとんど見えないです。
あ、このドレスにつけるなら?ということ?
結構なお値段のアクセサリーですし、目立たない つまり悪目立ちすることはないので無難に問題ないのでは?と思いますけど。

それよりもこのドレス、、、かなり柄の主張が強くて、フォーマル?
夜のパーティードレスって感じ。
まあ、夜のパーティーならいいのか。
お堅い結婚式なら、夜にはしないだろうかいいのだろうねと思います。

写真の女性の化粧やネイルが怖くて、清楚な感じが全くしないので、もう少し品よくいきましょう。
    • 1