電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同級生の結婚式参加時のジュエリーについて。

最近は結婚式のマナーも昔ほど
厳しくはなくなりましたが、
ヴァンクリーフの10Pをつけていくのは
さすがにダメでしょうか?
ピアスは同じアルハンブラのスウィートです。

いつもは赤の1粒アルハンブラとピアスセットですが
今度10Pを買うことになりまして、
出来たらつけていきたいなぁ〜って思っています。

27歳既婚で、夫にもらっています。

何度か同級生の式に参列したことがあり、
友達もヴァンクリをつけている子を
お見かけしました。

派手すぎるから一粒にしとくべきでしょうか。
よろしくお願いします。

「同級生の結婚式参加時のジュエリーについて」の質問画像

A 回答 (4件)

可愛くていいのではないでしょうか


結婚式にアクセサリーのマナーはありません
    • good
    • 0

このネックレスは結婚式の厳しいマナーをもってすると ダメ なんですか?


派手すぎるから?
全然派手には見えません。
知らない人間からすると100万以上もするものには見えない。
知っている人からすれば、わかるでしょうけど、そんな高額なもの 逆に偽物にみえてしまうわけで・・・アクセサリーって難しいですよ。
ダイヤがじゃらじゃらついていたり、でかすぎると偽物に見えてしまい、小粒のダイヤの方が本物に見えるわけです。
何百万もするジュエリーには、ドレスや靴やバッグもそれ相応のものが必要なわけで・・・

花嫁が身に着けるジュエリーだって、ほとんどはイミテーションですからね。
花嫁より目立つなって、真っ赤や真っ白なドレスを着なければ、そうそう目立てません。
花嫁より高い衣装を着てはいけないってのは、実はなくて、ウェディングドレスより高い振袖を着ているお嬢さんはいくらでもいます。

ということで、個人的には全然問題ないと思います。
    • good
    • 3

アルハンブラが今更感で、パチもんもよく数千円で服屋に飾ってるので問題ないです。


これも、ヴァンクリなら100万程度の安物です。ヴァンクリなら誰かと被るんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今更感…とは!?笑
パチモンは確かにほんと多いですね!
じゃあ大丈夫ですね。あざざます

お礼日時:2023/04/13 00:03

いんじゃないですか?


花嫁さんと色が被ってないか、
花嫁さんより目立ってないか、
そこら辺クリアできれば大丈夫だと思います。

最近のマナーが緩くなって黒いパーティドレスとかでも問題ないし、ピアスも揺れるやつとか付けてる人いるし…難しいですよね
まぁ、参加する人で友達いたらどんなのにする?みたいな感じで合わせるのでもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2023/04/12 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!