アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサーです。10年会ってない友人から結婚式へ招待されました。

アラサーです。
高校時代は部活関係で交流があり、卒業後は会っていません。そんな友人から結婚式の招待がきました。
部活関係の5-6人は呼ばれているようです。

皆さんだったら参加しますか?

A 回答 (7件)

自分は ご祝儀頂いているのかしら?


だとしたら
その金額を郵送して お式はご辞退します。
ただ
他の招待された人たちと お付き合いがあるなら
お義理として受け止めて
出席するかも。というのが一般的かな。
個人的には
多分 行くと思う。自分の為に。
だって おしゃれして普段食べられないご馳走食べられるし
遠ければ 道中も楽しむ事できるし
自分へのご褒美として受け止めちゃいます。
そんなチャンス 普段では考えられないですもん。
    • good
    • 0

私も10年の間、連絡取ってなかったら行かないです!



テキトーに理由つけるかな。

その方も、よほど、招待できる友達が周りにいないんだな…と思いました。
    • good
    • 0

10年以上会ってないなら、私だったら参加しません。

お祝いや交通費等もかかるし、そこまでする筋合いはないと判断します。
    • good
    • 0

結婚式に参加すると


ご祝儀3万。ドレス買ったり美容室行ったりと、こちらもお金がかかるので
本当におめでとう!と思えないなら行かないです。
結婚祝いに何か贈るのはアリですね。
    • good
    • 0

私は致しませんわ。


普段、何の接点もない相手の祝言に出席する道理は
ないからですわ。
無用な義理掛けで散財するほど、馬鹿げた話はござ
いませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

今現在、関わりがないのであれば参加しません。


連絡(近況とか?)取り合ったりしてるのであれば話は別ですが…。

当時めちゃくちゃ仲が良かったとしても、長い間疎遠になっていたのであれば行かなくてもいいと思います。

参加は迷うけどお祝いしたい気持ちがあるのであれば、何か少し贈り物をするのもありだと思います!
    • good
    • 0

相手や参列者、場所や日時によっては考えると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A