アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集合時間8:50の結婚式に参加することになりました。髪型と服装で悩んでいます。

まず髪型ですが、時間外料金を払ってまで美容院に頼むのは避けたいと考えています。
しかし、剛毛黒髪、加えて凄く不器用なため、自分で髪を上手く弄れません。
特別な場なのだからそこに相応しい髪にしろということをマナーサイトを見ましたが、
顔に髪がかからない、ストレートヘアーをひとまとめにした髪型ではやっぱりダメなのでしょうか?
もしご存知なら、剛毛黒髪・不器用な人向けの結婚式向きの髪型を教えてください。

次に服装ですが、ドレスの色で悩んでいます。
黒のショート丈のジャケット、黒のカバン、黒の靴を持っているのですが、
これに紺のドレスを合わせるのでは暗すぎますか?

どちらかでもご回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

髪の毛については私も同じ髪質で気持ちがとっても分かります。


ポニーテールにかぶせるタイプのウィッグがあれば、簡単にそれなりに出来ますよ。
一つ持っておくと便利です。

服も少し暗めかなとは思いますが、上下黒スーツの女性も何度か見かけたので大丈夫と思います。
気になるようなら明るい色のショールを用意してはどうでしょう?
ネットで安く売ってますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィッグ、楽天やアマゾンで色々売っていました。
自力では知り得なかったので、とっても助かります。
ショールも検討してみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 23:35

ヘアについてはすでに回答があるようにウィッグを使うと簡単にドレスアップできます。



服装については、黒と紺では暗すぎます。お葬式か?って思われそう。
黒の靴ってプレーンな革パンプスですか?就活じゃないんだし、って思いますよ。
若い女性らしくもう少し華やかにして欲しいです。
明るい色のショールやボレロ、サテンやエナメルのパンプスとかだと良いですね。
できればバッグもパーティー用の小ぶりのがいいです。
大きめのバッグはマナー的にどうかな?と思います。
ネックレスやコサージュ等、アクセサリーも忘れずに。
ノーアクセサリーもマナー的にちょっと、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバンはフォーマルバッグと謳われていた小さなものを持っていきます。
できれば手持ちのものを活かしたいので、新たに買うドレスの色に気をつけようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/08 08:57

ちょっとキラキラする髪飾りとか付けて、ネックレスすれば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アクセサリーのことは全く頭にありませんでした!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!