プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いとこ(26歳)の結婚式に出席します。当方20代前半女性です。
親族の結婚式は初めてで、決めていた格好が大丈夫か心配になってきたのでアドバイスお願いします。

・黒のワンピース(スカート部が3段のティアード・ひざ少し上)
・ベージュのカーディガン(フォーマル用)
・シフォンのリボンがついたパーティーバッグ(黒)
・髪に大きめのコサージュ(黒でラメ入り)
・トップに小さなパールがついた華奢なネックレス
・ブライトタイプのストッキング
・エナメルのパンプス(黒で取り外し可能なリボンつき)

黒で統一したので大丈夫と思っていたのですが、
ティアードのワンピースが不安になってきました。
割と落ち着いた生地ではありますが、デザイン的に親族向けではない気がします…
また、ラメ入りのコサージュやエナメルのパンプスなど、
控えた方が良いでしょうか。

A 回答 (1件)

特に問題があるようには思いませんでした。



黒で統一されているとの事ですから、ラメ入りコサージュ等は「華やか」さをプラスできてとてもいいと思います。
同じようにストッキングも大丈夫だと思います。
親族だからといっても、やはり「華やかさ」は必要だと思います。

こちらは実際に見ていないので、絶対とは言い切れませんが、ティアードワンピースも大丈夫です。
ティアードを気にするより、どちらかというと「露出度」的にどうかを気にされるといいと思いますよ。
あまり、不安なら身近な方に見てもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
露出は控えめです。安心しました。

お礼日時:2008/07/19 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!