電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます
今、11月はじめにある知人の結婚式に着て行くドレスで悩んでいます。

膝下丈の綺麗な青いドレスを見つけたのですが、
11月に青でも大丈夫かな?と心配し、購入に踏み切れません。
サムライブルーのような青です。
本当は紫とかワインレッドが良いのですが資金の都合で…

いかがでしょう、青だと季節感に欠けますか?
ちなみに今24歳です…

A 回答 (4件)

サムライブルー、旬ですねぇ。


その一発でわかる色表現気に入りました(笑)
私も使わせていただきます!

さてさて、お悩みになられていることは全く気にされなくてもいいと思いますよ。
薄い水色だと少し春夏っぽいですが、ステキだと思います。
逆にワインとかより年中着れそうな感じですけど。

実際結婚式においては、春夏にベルベットやファー素材を着るとかでもない限り、色の季節感はあまりあってないようなものだと思っています。
むしろ黒が多いので華やかになってよいのではないでしょうか。
私がホスト側なら嬉しいです。

私も11月にターコイズブルーを着て出席したことがありますが、周囲の人に褒められるくらいでしたよ。

周りの人は全く気にされないと思いますが、それでももし気になるというのであれば、ファーケープなどプラスしてみたらいかがですか?
それだけで季節感はぐぐっとアップすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅かってすみません;
サムライブルーが伝わってよかったです(^^)
ワインより年中いけそうですか!それはありがたいです。
というか色はあまり気にならないんですね!!
探すにあたって黒はあえて避けてみました。
ターコイズブルーいいですね!
私も褒めてもらえるように(?)小物などで季節感を出してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/25 23:41

はっきりした色なので全然問題ないですよ。


洋服は本当に黒が多いので、すごくステキです。
これなら年中いけるでしょう。

季節感は他の方も言うように、他の小物でだせばいいんですよ。
ファーは外で着るぶんには問題ないですが、
マナー的にも、また、室内で空調の効いた中着てるのもなんですし、
一番暖かそうな見た目はのはベルベットでしょうね。
ショールをスケてない素材にし、
コサージュのデザインを冬っぽいものにして留めておくのもアリですよ。
サムライブルーなら、黒以外のほうがドレスも映えていいでしょうね。
白や、ベージュ、クリームを避けることは忘れずに。
ゴールドやシルバー、グレーなんかはきれいな気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません;
黒は避けていたんですが、世間では多いんですね…
ベルベットが秋冬向きのようですね!
コサージュも探してみたいと思います!

黒以外のボレロですか…
普段黒ばかり着てるものでそわそわしそうですが
挑戦してみた方がいいですかね(^^;)
具体的な色も挙げて下さってありがとうございます、助かります;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/26 00:08

サムライブルーなら問題ないと思います。



ファーはタブーとされているので、気にする人もいるかもしれません。
秋・冬っぽさを出したいのであれば、
ベルベットのボレロ等を探してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません;
なるほど、季節感はベルベットのボレロで出せばいいんですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/25 23:55

サムライブルーのような青色って、水色でなく、濃い青色かな?



どちらにしても、素敵だと思います。
黒やら暗い色が多い中、パーティが華やいでいいと思います。
24歳とお若いですし、さわやかでとても素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません;
濃い青色です。
ドレスの色ばかりが華やかで自分が負けてしまうかもですが…
青色を素敵と言っていただけて少し自信を持てました!!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/10/25 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!