ショボ短歌会

結婚式のゲストで、このドレスのゴールド?ベージュは白っぽいでしょうか?まだ購入していませんが、友達に聞くと平気だよと言われるものの、ネットで調べたらベージュも良くないとか…
黒のボレロ、バッグをさきに買ってしまい、ベージュのドレスを買う気満々だったのですが、どうしようかと迷っています。
黒のボレロ、バッグに合うドレスは何色でしょうか?このベージュはNGですか?あまり色合いなど分からずです…

あとベストアンサーの仕方がよく分からず、
返すのに遅くなるかもしれません…申し訳ありません。

「度々」の質問画像

A 回答 (2件)

このドレス+白っぽい小物などを合わされるのであれば、ちょっと微妙なところですが、

黒のボレロや小物を合されるのでしたら問題ないと思いますよ。

私も以前ライトベージュと黒の切り替えデザインのワンピースで出席したことがありますが、
後日写真をみても花嫁の白と被っているというような印象は全く受けませんでした。

もしどうしても気になるようでしたら、
ピンクやミントグリーン等でも黒と合わせやすいですし、
これからの季節に合う明るい色なので、検討してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり花嫁さんとは違いますよね!!ありがとうございます。ライトピンクのドレスも検討しようと思います♪

昨年結婚式を挙げたのですが、

招待客の中には、数人このようなベージュのドレスを着ていましたよ。
私は特に何も思わなかったです。

「写真を取ったときに白っぽく写るから花嫁とかぶる」と言われる方もいますが、
ウエディングドレスの白は格別な白なのでかぶる事はないと思います。
それに、黒のボレロを着られるのであれば全然OKだと思いますよ。

着たいドレスを着て笑顔で祝福してあげるのが一番★★
    • 0
この回答へのお礼

ありがと宇ございます!ベージュの人、結構多いみたいで安心しました!とりあえず買ってみようと思います♪