一回も披露したことのない豆知識

今月、友人の結婚式があります。
スピーチも頼まれて、友人2人で手紙と取扱説明書を読もうと思います。

そこで結婚式の服ですが、新婦に「黒は多いから、華やかなドレスで来てね」と言われました。
先日レンタルドレス屋に行って予約はしたものの悩んでいます。
わたしは身長が156センチしかなく、
ロングドレスは、変でした。
次に、膝丈のサーモンピンクのドレスはあまりにも無難で華やかではありません。

最後に普通の人が着ると超ショートだと思うのですが
わたしが着ると膝上5センチのドレスがありました。エンジ色の胸からフリルが6段ほど入ったもので、体型も隠せて、好みのデザインでした。
気になるのは
ベロアでもファーもついてないのですが、模様にモワモワというような飾り、全体がエンジ色なので秋冬っぽい感じです。
そして膝上、5センチから10センチ以下の丈です。

新婦からは以前普段着のスカート選びで、背は低いけど足はキレイだから、ショート丈がいいよ とは言われたものの、やはりミディアムやロングが多い中、ショート丈。。。は31歳の女が着て行ってもいいのでしょうか?と悩んでいます。

やめたほうがいい。もしも着ていくのなら、勇気の出るような助言をお願いします。

披露宴は12時からです。

A 回答 (2件)

 いいんじゃないでしょうか。


 別にマナー違反になりそうなデザインでもないみたいですし。
 その程度なら着ちゃったもん勝ちで済まされそうな気もしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビミョウなラインですよね。やはり背中もがら空き、それにエンジなので、さっき別のものを買ってきました。
パープルのようなピンクです。
みなさん、ありがとうございました。まとめてこちらでお礼させていただきます。

お礼日時:2006/04/26 14:09

とても微妙なラインですが、新婦に


「華やかな」と言われているので
オッケーだと思います。

頑張って着てみましたみたいな
ノリで行ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!