dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週友達の結婚式があります。
このドレスは変でしょうか。
またこれに合わせるならどのような靴やバッグがいいかアドバイスいただきたいです。

「結婚式の服装」の質問画像

A 回答 (7件)

素敵なドレスですが結婚式には少し寂しいように思います。

このドレスより丈の短い、色の明るいドレスを探されてはいかがでしょうか。レンタルのお店によいヒントがあります。お友達の結婚式をメチャ楽しく過ごして来て下さい。
    • good
    • 0

変です


ワンピのチュールの色合わせブラウンの総レースブラウスを
インナーに着てパールの揺れる感じイヤリングピアスと
髪止めで華やかな感じになると思います
    • good
    • 0

この服はどういう位置付けで売られているのかしら?


普段着にしては、丈が長いし、中途半端にひらひらしてる。
発表会など、私が主役のドレスにしては華がなく、地味。
お水のドレスにしても、露出がなさすぎで地味。
なんとも中途半端。

こちら、本来は中にインナーなど着ないデザインなのでは?
ノースリーブのドレスとして着るならいいと思います。
で、ゴールドかシルバーのボレロやショールを羽織る。

露出しすぎない程度に魅せる。
首元や腕はだすけど、胸元や肩は出さない。
それをすると、フォーマルドレスではなくなる。
派手ではないけど、華やかに。
例えば、黒いドレスにしても素材やアクセサリーなどで華やかにします。

もしかして、肌を出せない事情がありますか?
であれば、お袖までついていいるドレスにされた方がよいかと。
オーガンジーとか、レースなどの素材で袖や首元を覆っているデザインのモノにされるとか。
    • good
    • 0

そのインナー変です。

合ってない
全体をとても安っぽく見せる効果はあります
どうしてもインに長袖を着たいのでしたらせめて黒で襟ぐりの広いものを。デコルテは出したほうがいいです
    • good
    • 1

結婚式にはふさわしくないです。



フォーマル感がないし個性的過ぎて新婦より目立ってしまいます。
    • good
    • 1

ん?インナーみたいの何ですか??


やめたほうが良いと思います。

インナーのようなものを着ずに、ドレスの上にボレロかストールを羽織ると良いと思います。

靴やバッグはシルバーか黒が多いと思います。それっぽい物を持っていれば大丈夫です。
    • good
    • 2

女性の正装はワンピースか振袖です。


結婚式は新郎新婦のご両親や親せきなど、年配の方が多く来られるので不適切かと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!