dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月に友人の挙式・結婚式に出席します。
式はお昼頃に行われます。
私は既婚の30歳です。
当日の服装ですが、無難ですが、黒の膝丈ぐらいのノースリーブのワンピースを予定してます。
アクセサリーは、クリスタルのネックレス(5連・透明)と、おそろいのクリスタルイヤリング(ぶらさがりタイプ)を予定してます。
あと、これにやはり無難ですが、ショールと靴とバックを追加しようと思います。
季節は春なので、春らしくしたいと思うのですが、黒のワンピースに合うお勧めの色やアイテム、またサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

クリスタルがベースなら、淡い色のショールやストールが合うと思います。

しかもほのかに光る光沢のあるオーガンジーなどがオススメです。
キラキラもとから光るゴールドやシルバーはオススメできません。

ピンク系やグリーン系(若草色)がいいなと思いました。
ピンク→桜、春のイメージカラー
グリーン→自然、植物のイメージカラー

黒がベースだと、ショールにもちょっとホログラムのスパンコールなどがついているといいと思います。

下記のURLにある、ピンクのとか素敵だなと思いました。
30歳ということも考えると、上品なピンク華やかさを出すといいなと思いました。

参考URL:http://www.mimatsu-group.co.jp/web/dresslesson/0 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私もなんとなく、大人のピンクか、もしくは今年はやりらしい緑かな。。。って思っていたので、ご回答をいただいてピタリとはまり嬉しいです。
サイトもとても参考になりました。
ありがとうございます。
ちなみに、靴はどんな物を選べばいいと思いますか?
ゴールド・シルバー以外だとどうすればよいかしら?

もし、ショートヘアーだったら無意味な回答になってしまいますが、予算的に余裕があるのでしたら、当日は美容院に行って、髪をアップ(ハーフアップ)などにしてもらうと、ぐっと華やかになりますよ。

クリスタルイヤリング(ぶらさがりタイプ)が目立って良いと思います。

学生時代の友人同士の鉄則みたいなのがありまして、ネイルサロンに行くなら、ヘアサロンでセットする!なんです。招待客の指先なんて、同じテーブルの人しか見ません、なら同じ金額出すなら、美容院に行った方が、少々地味な洋服も華やかになるからです。

ヘアセットだけでは勿体無いと感じるのであれば、行きつけの美容院にカットついでに「結婚式だから、華やかにセットして!」っとお願いすると、通常のカット料金に+αであまり高くない値段でやってくれるサロンもありますので…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
巻髪かアップかで実は悩んでいたので、このご回答をいただいてアップにする決心がつきました!!
ありがとうございました。

No.1です。

靴は黒系とかがいいかなと思いました。
つま先がちょっと見えるサンダルみたいなのがいいかと。
それか、エナメルのパンプスとかでも素敵ですよ。
光沢があったり、ラインストーンが並んでいるものなどが素敵ですね。

およばれのときに履く靴って、あまり出番がないんです。
なので、わりとベーシックな華やかさがある靴の方が、出番が多いと思います。

ストッキングが肌色とか、ちょっとラメ入りや模様入りでしたら、黒の方が引き締まる感じがしました。

サンダルかパンプスかは、お店で選んでみるのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引き締め効果を狙って黒にしようかと思います。
再度ご回答いただいて申し訳なく、そしてありがたく思います。

淡いブルーじゃ駄目でしょうか?

サムシングフォーのおまじないで私は必ず青いものを身に付けて出席するようにしています。

ありきたりになってしまいますが、毎回花嫁さんにはすごく喜んでもらえています。
 #知られている割に意外と身に付けてくる人が少ないのは私の周りだけでしょうか?

ピンクかグリーンで考えていらっしゃるとの事でしたので余計な一言でしたらごめんなさいm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

「青いものをつける」考えもしませんでした。
本当にそうですよね。知られている割に意外と身に付けてくる人はいませんね。私もそう思います。
とてもよい案だと思います。
検討してみますね。
ありがとうございました。