アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の連休で友人の結婚式に招待されています。
金銭的に余裕がなく、新しい服を買うお金が無いので、あるものでなんとかしていこうと思うのですが、アリでしょうか・・・
○黒のシフォンワンピース(ノースリーブで、ウエスト部分に斜めドレープが入っています。ひざ下の長さ)
○ミントグリーンのオーガンジーのストール
○シルバー(光沢ナシ)のバックストラップパンプス
○パールのアクセサリー(耳、首、髪の毛)
○アイボリーのコサージュ
○黒シフォンのミニバッグ(ビーズがついてます)
ちなみに24歳独身・女性です。
遠方なのでお金もかかるので、本当は新調したいのですが、難しいです。

A 回答 (5件)

 いいと思いますよ。

シフォンだったら7月でも涼しげですし。ただ欲を言えば色が多すぎるかなと思います。
黒、ミントグリーン、シルバー、アイボリー、白、5色ありますよね?靴とバックはそろえた方が良いと思うので、靴を新調してみてはどうでしょう?黒のバックストラップはシンプルなタイプですとこれから色々重宝すると思います。これだったらミントグリーンがさわやかに映える感じになりそうです。
 または濃い目のシルバー(あまり薄いと白っぽい感じになりますので)にしてもいいと思いますが、せっかくキレイなミントグリーンのストールをお持ちですので、それをいかした方がいいかなと思います。
 アクセサリーのボリュームによってはアイボリーのコサージュは必要ないかもしれませんので、一度全部付けて検討してみて下さい。
 着飾ってお友達を祝福してあげてくださいね(^o^)。
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。自分でもちょっと色が多いかなと思います。
パールが全部白よりアイボリーっぽくて、コサージュと合うかなとはおもったんですが、そうですね、ボリューム次第ですね!
靴ですが、黒のバックストラップにシルバーのラメでラインが入ってるものがありましたが、どうでしょう??
とりあえず、いっぺん全部装着(?)してみないとですね☆
具体的にアドバイスいただけて嬉しいです(^▽^)

お礼日時:2007/06/12 09:00

再度失礼します。

お礼ありがとうございましたm(__)m。
>黒のバックストラップにシルバーのラメでラインが入ってるものがありましたが、どうでしょう?
 実物を見ていないのでハッキリとは言えませんが、多分OKだと思いますよ。No.4様が言われたように靴をそのままにしてバックをシルバーにしても素敵だと思いました(黒よりは夏ですし、シルバーが涼しげかもしれませんね)。
シルバーのパーティーバックはお嫌かもしれませんが、イオンとかで可愛くて安い(5000円ぐらい)のをよく見かけます。
どちらでも十分素敵だと思いますので、ぜひ楽しんできて下さいねm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
黒にシルバーの靴は、足の甲部分にナナメに半分くらいシルバーが入ってるカンジでした。安かったので考えてます。
シルバーのバッグは、先々他の色のワンピース等を買ったときにも合わせやすいかな~と思いますので、購入をすんごく前向きに検討中です☆
イオンとか、いいですね!私もこないだ行きました(^^)bシルバーも黒も好きな色なので、皆さんのご回答は心強いかぎりです♪
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/14 08:43

いいと思います。


ただ、イメージしてみたところ、黒いバッグがシルバーだったら完璧!と思いました。
まぁでも、今のものでも全然OKだと思いますよ。
バッグなんて披露宴の間は椅子の背に隠れて見えませんしね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バッグが黒になっちゃうとやっぱり重いですかね~
真っ黒にならないように、シルバーの分量を増やすのも手かも、ですね♪とにかく夏場なので黒が重くならないようにするのが難しい!
シルバーっぽいバッグ、安くてかわいいものがないか探してみます☆

お礼日時:2007/06/12 09:23

大丈夫です。

大ありです。
光沢のないパンプスや黒色のワンピを選ぶあたりが、
おしゃれだけど派手すぎずというかんじで
高感度が高いかと思います。
ちなみに私は通販でちょっと綺麗めのカジュアルワンピースを買って
ストールなどでドレスアップしてきます。
これから暑いので、オーガンジーのセレクトはかなりいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オーガンジーは買うかどうか迷った(同じような色のレースショールを持ってるので)のですが、夏場だから・・・と。
なので少し安心しました!ありがとうございます。
通販って結構いろいろありますよね(^^)私も好きです。
ただ、サイズがイメージと違うことが多くて・・・それは私自身の問題なのですが(汗)

お礼日時:2007/06/12 08:53

友人の披露宴なら全然OKですよ^^


要は新婦より目立たなければいいだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
間違いなく新婦よりは目立たないだろうとは思います(^^)
新郎友人での出席で、おそらく私の周りは男性ばっかりだろうと・・・
黒だと同化しちゃうかな~と思ったり、でも中にぽつんと色物で行くと
目立つな~と思ったり。
難しいですね(^^;)

お礼日時:2007/06/12 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!