電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願い致します。

今月末に友人の結婚式並びに披露宴に招かれました。
そこで、アドバイスを伺いたいのですが・・・

当日、ベージュのワンピース(フレアスカートで膝丈)に
同色のボレロ(オーガンジーで胸元にフリル)か、

黒のワンピース(スレンダーで、前は膝丈ですが、後ろは足首まである)
に薄紫色のラメのストールにしようか迷っています。

ベージュのワンピースには何にも飾り気も無く、(肩紐ではない)
上記に書いたように、ボレロがあります。

靴はゴールドのサンダル(バックストラップ付き)にしようかと・・・。
鞄は決まっていませんが、靴と同じゴールドにしようか、
ベージュにした方がいいのか、悩んでいます。


また、黒のワンピースは、胸元がドレープになっていて、裾はヒラヒラしています。
靴はシルバーのサンダル(バックストラップ付き)
鞄もシルバーです。


黒の場合、もう一人の友人が同じく
『黒のワンピースでピンク色のストール・ゴールドの鞄&サンダル』で
来るらしいのですが、私よりは歳が若いです。


希望としては黒を着て行きたい気持ちがあるのですが、二人とも『黒』では・・・と悩んでいます。


ベージュのワンピースでもいいのですが、フレアスカートというのと(若い?!)、ボレロ(オーガンジー系で長袖)が少し『地味』な感じがするんです。
(コサージュを付けたら逆に老けて見えるような気がします)


どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。


*(場合によっては、鞄やストール・小物を購入しても構いません)

A 回答 (4件)

私は昨日披露宴をしてきました!



友人達は思い思いの格好をしてきましたよ。
黒いワンピースは2人だったかな。
赤のワンピや紫なんかもいました。

ベージュのワンピにブルーのストールなんかだと素敵かなぁ。
ワンピース自体の袖がどうなっているのかわからないんですが・・・

黒のワンピースは、素材が物をいうかもとは思います。
この時期なので黒よりはベージュの方が素敵かなとも思うんですが、
花嫁さんが真っ白のドレスでないなら、黒の方が無難かと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。

*ベージュのワンピースは『ノースリーブ』です。

*黒のワンピースも同様です。
(肩のトコが『紐』タイプではなく、普通のノースリーブです)

*黒のワンピースの素材はオーガンジー系です。

補足日時:2005/07/10 19:12
    • good
    • 0

披露宴会場は、自然光が差し込むところですか?


自然光が差し込まないところですと、
一般的に黄色っぽい照明の場合が多いです。
ですので、ベージュのワンピースだと
会場の照明と同系色になってしまい、
ぼや~~っとしてしまうと思います。

昨秋に友人の結婚披露宴に出席したのですが、
黄色っぽい照明の会場でした。
シャンパンゴールドのワンピースを着ていったら
見事に会場と同化してしまい、
いるのかいないのかわからない感じでした(泣)
    • good
    • 0

NO2です。


最近の結婚式はそんなうるさくないですよ!!
びっくりするくらい皆さんメカシコンデマス☆
    • good
    • 0

私の意見としては、黒のドレスは多いと思うのでベージュで良いかと…


コサージュの色次第でも変わってくると思いますよ^^ また、ドレスが例え地味に見えても髪形とメイクで全然変わってくると思います。
ドレスが派手ならアクセを大人っぽく。ドレスが地味ならアクセを派手にしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

真珠のアクセしか無いんですが、
改めて見に行って来ようと思います。

昼間の結婚式・披露宴では、あまり『キラびやかなアクセはNG』
・・・って聞くのですが大丈夫でしょうか?(^_^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/10 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!