アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の初旬に、家族で披露宴に出席します。
子ども達の服装で悩んでいます。

高校生と中学生なのですが、制服で出席しようと思っています。
高校はネクタイ付きのブレザーですが、冬服なので
ちょっと暑いような気がしますし、夏服は開襟シャツなので披露宴には不向きかなと思います。

こういう場合は、冬服でも良いのでしょうか。
それとも、それ用に服を用意すべきなのでしょうか。
中学の子も、同じような理由で悩んでいます。

皆さんの体験談などお聞かせ頂くとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

高校生の子が披露宴に出席していましたが、(昨年)開襟シャツでしたよ。

きちんと着ていれば問題ないと思いますよ。
逆に、大人でも、冬服で参加されている方もお見受けしますから、それでも良いかも知れません。お荷物でなければ、式場で着替えも可能ですから持ち込んで、着替えられても良いかと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。


学生さんなら制服でいいと思います。
私の結婚式の時も学生は夏服でしたよ。無理に冬服を着ても
まわりも暑く苦しく感じてしまうんではないですか?
そうなると、ちょっとその場にはそぐわないと思うんですが。
結婚式のためにわざわざ服を作っても、成長して着れなくなる可能性も
あると思いますし、無駄な出費な気がします。
夏服は十分きちんとした正装ですから制服でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見た目に暑いと、他の出席者の方に不快感を
与えるかもしれませんね。
まだ、かなり時間があるので、いろいろな場所で
相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/01 07:50

 会場によると思うのですが、上着は着ていた方がいいと思いますので、お子さんには冬服を着てもらうようになると思います。

若いので暑いかもしれませんが途中で脱がないようにと説明しておく必要があるかもしれません。他に服を用意しても、着る機会がないのならやめておいた方がいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近は、空調が完備されていますので、
そんなに暑くないかもしれません。
家内とよく相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/01 07:44

最近では大人でも略礼服でない人をよく見かけますよ。


制服なら夏服で問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速い回答にビックリしました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/01 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!