dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月に披露宴に出席します。
黒のワンピースにベージュのパンプスです。
ショールなのですが,このようなものではまずいでしょうか?
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g28 …

それか,こちらもいいかなとは思うのですが・・。
http://www.rakuten.co.jp/pashmina-style/823255/8 …
友人はこちらを買う予定らしいです。
みなさんのご意見をお聞かせ下さいm(__)m

A 回答 (4件)

披露宴の雰囲気(場所や出席者)にもよると思います。



経験した披露宴ではまずいとは思わないです。
披露宴の最中ははずしてるものですし。
個人的には後者のほうがカジュアルっぽいと感じました。このへんは好みでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ファーは披露宴の最中もしているつもりなのですが・・・マナー違反なのでしょうか?両家ともかたくるしい人はいないということなので,ある程度マナーがあればいいということです。ワンピースがホルターネックタイプでかなり背中があいています。寒いということはないとおもうのですが,あまりにも開きすぎてる気がするので,かくせるように,ショールを使いたいのです。友達も披露宴用にできるように買うということですが・・・。NGなんでしょうか?

お礼日時:2004/10/23 13:29

個人的には好きなスタイルですが、正式なマナーとしては結婚式では皮革・毛皮製品は殺傷をイメージするものとしてタブーです。


披露宴に出席する方が目上の方が多いなら、避けた方が無難ではないでしょうか。

披露宴会場はだいたい、効きすぎるほどの空調が効いていますから、会場に着いたらクロークに預けられることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてすみませんm(__)m
披露宴は友達と,親戚の方もみえますが,あまり気にしないオープンな方みたいなので,ファーを購入しました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/11/01 14:05

#1です。



マナーについては、#2さんがおっしゃってる通りです。2次会でつけてる人はいたけど披露宴では見たことがないです(私が出た限りですが)。
でも出席者の雰囲気で黙認ということもあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございますm(__)m
結局,薄いピンクのファーを購入しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/01 14:07

とてもふわふわしてて 暖かそうで可愛いですね。


でも写真で見る限り、ヤフーの方はいかにもイミテーションに見えてしまいます・・・。
街着に使うならいいですが、披露宴となると礼服ですから ちょっと格が下がってしまうかも。
でも、本物のファーだとなかなか手が出ませんよね。

それから、ファーはコート扱いですから ホテルでの披露宴ならフロントに預ける事になると思います。
もし預けないとしても、席に着いたら外します。
home727さんのワンピースの形がちょっと文面からわかりませんが、
キャミソールタイプとか、ノースリーブだと 11月だとちょっと見た目が寒いかな。
会場は空調が効いていて寒いという事はないとは思いますが。

私は光る素材のショールにした方がいいと思いますよ。
それならフロントに預けなくていいし、食事の時に外しても そんなに場所を取らないですもんね。

こんな感じのボレロとか→http://www.shop-else.com/g/66/254041.html

あと、シフォンのストールなどが無難かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ボレロもいいかなと思ったのですが,ワンピースがホルターネックタイプなので,あわなかったんです・・・。URLのボレロも素敵なんですけど,少しおとなしめすぎるような気がして・・・。

お礼日時:2004/10/23 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!