dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒いサテンのノースリーブワンピース(膝下)を着る予定ですが、履いていく靴で悩んでます。
黒いバックを持つのですが、つま先のないミュールやサンダルは失礼でしょうか。
ストッキングも柄入りはまずいでしょうか。

教えていただけると助かります

A 回答 (2件)

今結婚式の打合せに式場通いをしています。

過去に何度も出ているので、ご参考になれば。
>つま先のないミュールやサンダルは失礼でしょうか。
たまにいらっしゃいますよ。そういう方。でも出来れば準フォーマルの靴の方が見栄えがいいと思います。ミュール・サンダルでも、つま先のある方が、つま先のおしゃれまで見えるし、フォーマルチックに見え多分場所には映えるしご年配の方にも受けがいいんじゃないかと見てて私は思うのですが。

>ストッキングの柄入りはまずいでしょうか。
全体を見て(着てみて)かっこよければOKです。結構いますが、いいなぁと見てます。
ご参考になるといいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚なさるのですか?おめでとうございます。
靴はつま先のあるサンダルにしようと思います。
結婚する友人にも失礼ですし。
ありがとうございました。

ミュールやサンダルでも、柄のストッキングでも、今は大丈夫だと思います。

ただ、靴が足に合っていなくて、かかとを引きずって歩いたり、歩くたびにかかとにパタパタあたる音さえ聞こえないかが心配です。
やはり、すっぽり履けて脱げにくいパンプスや、かかとにベルトのついたミュールやサンダルを、おすすめしたいですね~。
    • 0
この回答へのお礼

ミュールのパタパタ、あれいやですよね。
失礼のないようにつま先のあるものにしようと思います。
どうもありがとうございました。