dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

披露宴に着て行くドレスなのですが、ワインレッドに黒ボレロのセットアップを買いました。
これから、靴とバッグを購入予定なのですが、何色にしたら良いか悩んでいます。

ボレロがベージュ系だったら良かったのですが、初めから黒だったのが悩みのタネ。
新しくベージュ系を買い直すことは予算的に無理なので考えていません。

6月下旬なのですが、靴とバッグを黒にしてしまうと暑苦しいかな?と思ってしまいます。
シャンパンベージュ系やシルバー系だと、それだけ浮いてしまうような気もします。
靴だけ黒で、バッグを他の色味とかにした方がいいのか・・・など悩んでしまい、皆さんからアドバイスをいただきたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは

結婚式楽しみですね。

>シャンパンベージュ系やシルバー系だと、それだけ浮いてしまうような気もします。

一見そのような印象を受けますが、夏に近い時期なので、シャンパンベージュのパンプス、バッグでも
問題ないと思います。
ほかの時にも使えますしね。
それと、アクセはつけますか?もしできるなら首元はパールなど白めの色でまとめると
全体に統一感が出ます。

ストッキングも暗い色ではなく、少しラメの入った明るい色のベージュを持ってくるといいと思います。

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
アクセですが、ピンクパールのネックレスとおそろいの一粒ピアスにする予定です。
ストッキングは、素足に近い色でくるぶしにワンポイント(ストーン)が入ってるものにしようかと思っています。

ベージュのボレロを買わなくて良かったと思います。

ベージュのボレロでは披露宴で席につくと、一見白っぽさが目立ち、良くありませんから。

ベージュのバッグと靴で構いません。
ベージュは肌に近い色ですから、足や手の色に同化して違和感はないと思います。

この季節ですから、まさか黒いストッキングは穿かないと思いますが、披露宴でのストッキングは肌色がドレスコードですからお気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ベージュのボレロじゃない方が良いとのこと、少し安心しました。
さすがに黒ストッキングや、サンダル等では行きません(笑)
その辺は、心得てます☆