アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週義妹の結婚式があります。ゲストハウスウエディングで、義母も洋装ということで私も洋装で2ヶ月ほど前に用意しましたが、ちょっと不安になったので教えて下さい。私は30代前半で、4歳の子がいます。
シルバーベージュのノースリーブワンピースにボレロを合わせるつもりなのですが、ボレロの色が濃い目のベージュです。白とは比べると全く違いますが、もしかしたらベージュはまずいのかな?と少し不安です。
妊娠5ヶ月なので靴はローヒールの黒でバッグも黒です。
アクセサリーはパールの一連ネックレスに、パールのイヤリングで
婚約指輪の一粒ダイヤの指輪をしようと思っているのですが、時計は
しないほうがいいでしょうか?
あとヘアスタイルは美容師にお願いするのですが、義姉という立場を考えたら、どんなヘアスタイルがいいのでしょう?希望は、半分より多めに上にまとめて下に少し髪をたらす感じがいいのですが・・・。

たくさんあってすみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ボレロは濃い色とかかれているのでまったく問題はないですね。


ワンピースのほうも白に見えないなら大丈夫ですよ。
ベージュという色は市販でいうなら「オフホワイト」でも「ラクダ色」でもベージュとして売っていますから名前だけでは判断できません。
写真と実際どちらも白ではないと明らかなら問題ありません。

服装については妊娠中ということ、幼児のお世話があることとあわせれば多少決まりからはゆるくなります(色は別にしてですよ)

時計はしないほうがいいです。
ヘアのほうはたらす髪がだらしなくならないようなら大丈夫です。
華やかだけど控えめできちんと見えるような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
服は写真にとってみて明らかに白ではないので着るつもりです。
時計はしまっておきます。

お礼日時:2009/07/03 11:24

こんにちは。


私も近々義兄の結婚式に出席する予定です。

シルバーベージュですか…。私だったら避ける色です。
今は親戚だからと言って、地味なドレスを着る必要はかなりなくなっているようですが、
かなり近い親戚で、30代で4歳のお子さんがいるのであれば、もう少し落ち着いた色の方が
いいような気もします…。

もちろん、色は白ではないと思いますが、やはり白っぽいドレスを着たゲストがいると
「ん??」と正直思ってしまいますし、実際に私自身も明らかに白っぽくなくてもベージュなどは
避けるようにしています…。
私達の結婚式の時も、夫の友人のゲストで白っぽいベージュのドレスの方がいましたが、
夫の親戚から結構「あの子は非常識ね…」みたいな言い方をされていた事もあり、尚更そう思います。
結婚式を挙げる当人が気にしなくても、周りの親戚が気にする場合もありますしね…。

義姉さんとの事ですから、今後もお付き合いのある方ですよね?
そのあたりも踏まえて、少しでも嫌な思いをさせる可能性のある事は避けた方がいいような
気もします。

髪型はお水の方のようでなければ、どんな髪型でも問題ないと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シルバーベージュと書きましたが、写真で撮ってみると茶色に見えて
白とは明らかに違うので着るつもりです。
髪型は清楚な感じにしたいと思います。

お礼日時:2009/07/03 11:27

濃いということでどの程度かわかりませんが、照明によって白く見えてしまうこともあるので、なるべく避けた方が良いかもしれません。


羽織るのを黒いショールなどにしてはどうでしょう?
ボレロはツーピースと受け取り、ツーピースは二つに別れる、縁起が良くないと思う人もいるようです。
お昼のパーティだと光物はNGらしいのでダイヤの指輪はやめた方がいいかもしれません。
腕時計は時間を気にしている(早く帰りたい)という意味に取る人もいるのでバッグにしまっておく方が良いかも。
ヘアスタイルはとんでもなく派手でないまとめ髪なら大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろと決まりごとがあるのですね、服は写真に写してみて明らかに白と違う(茶色にみえる)ので着るつもりです。

お礼日時:2009/07/03 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!