電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月末に友人の結婚式に出席します。
結婚式用に持っている服が黒ばかりなので、今回新調しようと思っているのですが、ベージュってどうなんでしょうか?
白は絶対NGですが、ベージュも白っぽいですよね。

友人は以前ウエディングプランナーをしていたので聞いてみたのですが、ベージュなら大丈夫だよ~と…
でもなんだかちょっと悩んでしまって。

ピンクかベージュで迷っているのですが、どちらのほうが良いとおもいますか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

以前洋服販売の仕事をしており、結婚式などに着ていくようなドレスも販売していました。

ベージュのドレスは品数は少なかったですが、ありました。
でも、かなり茶に近い濃い目のベージュです。
それを「友人の結婚式用に」と購入されたお客様はいらっしゃいました。
もう1種類、かなり白に近いベージュのドレスもありましたが、それは「自分が結婚するので2次会用に」という方でしたね。
人の結婚式に・・という方はいませんでした。

ピンクを購入される方は、少なかったです。
あまり派手なピンクもちょっとどうかと思うし、かといって薄すぎるピンクも白っぽくてちょっと・・・という感じで、難しいんですよね。
ピンクだと、ストール合わせるにもちょっと難しい場合もあるかも?
それに、膨張色なので体型を気にされる方はなおさらピンクは選んでいませんでした。

ということで、私は濃い目のベージュならそちらが良いと思います。
ストールも、ベージュの方がいろんな色が合うのでもってきやすいのではないでしょうか。

何か参考になれば幸いです。
    • 0

こんにちは。

ご参考までに。

個人的には色の濃淡を気にしておけばどちらでもOKかと思います。

「ベージュ」と言っても、色味加減はかなり幅広いかと思います。
濃いベージュであれば特に問題ないかと思いますが、
薄いベージュであれば、会場の照明によっては白く見えてしまいます。
以前、友人の結婚式でベージュのワンピースの方がいましたが、
照明で白っぽくなってしまって、
写真で見ると白いワンピースを着ていったように見えてしまいました。
また、サテン地のような少し光る素材は余計に白っぽく見えるかと思います。
素材にも注意してみてください。

できればなるべく明るい場所で試着をして、
色味加減をチェックしてから買えば、
ベージュでも問題ないかと思います。

着席時には上半身ばかり目に付くので、
ベージュなら、ゴールド系のコサージュを付けたり、
ピンク系のストール・スカーフも合うかと思うので、
「ベージュ1色」というより、
ちょっと違う色があった方が華やかかなと思います。

良い結婚式になりますように☆
    • 0

ベージュと一口に言っても、白に近いものからもっと色が濃いものまで色の幅がありますよね。

以前、結婚式を目撃したとき20歳くらいの女性が白に近いベージュで、あれはまずいだろー。。。と、思ったことがあります。

ご自分で悩むような洋服では、洋服が気になって結婚式に安心して参列できないと思います。悩む必要がないピンクのほうが無難かなと思います。

ただ、着ていくものはお色直しのドレスの色とかぶらないようにしたほうが良いと言う人も居るし、難しいですよね。
ドレスショップによると、ピンクは一年を通して一番人気の色らしいので、ご友人にさりげなーーーくお色直しのドレスの色を聞いてみるのが良いかもしれません。
    • 0