電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月半ばに同僚の結婚式に出席受付も頼まれています。私は20代半ばです。時間はお昼11時頃からです。
手持ちで紺はもっていますが、受付で暗い色を着てると良くないかな。と思い、新たにベージュを選びました。白やオフホワイトは良くないことは知っていたので、白く見えないようなベージュにしたつもりなのですが、ネットで見るとベージュはよくないという意見もあり、心配になってきました。やはり結婚式でベージュはだめなのでしょうか?ボレロ、パンプス、バッグは黒です。
ご意見よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

とてもカワイイと思いますよ(^^)

ベージュでも紺でも別に問題ないと思います。
アレだめコレだめなんて言われたら着るものがなくなっちゃいますよね(笑)
明るい色だと尚良いと思いますが、新婦のドレスとカブりでもしたら‥と思うとなかなか決心がつきませんよね。
結局、ベージュや黒に行き着いちゃうと思います。私もそうです(^^;)
結婚式、楽しんできてください♪
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。真っ黒は駄目、カラーはかぶるから危険だと思ったらやっぱりベージュかなと(笑)
回答ありがとうございました!安心できました。楽しんできます!

このドレスはちゃんと色が写ってますから、大丈夫ですよ。

白に見えるような薄いベージュがダメってだけで、濃いベージュなら大丈夫。
個人的には、ベージュよりキレイな濃い目のブルーとか、ワインレッドとかグリーンのほうが素敵だな、と思いますが、ベージュが全部だめってことはないです。

ただ、勘違いしている人が多いのが、「花嫁とかぶっちゃだめ」ですが・・・
事前にカラードレスの色を聞いていたり、普段から新婦がこの色がとても好き!というのでないかぎり、色かぶりを気にすること自体変です。
ドレスの色あてクイズとか、成立しなくなりますよ・・・そんなルール、どこにもありません。
白ドレスは、「あなた色に染めて」的な意味合いが含まれる、ということで、よくないのでしょうが、カラードレスに関しては気にしなくていいんです。

ベージュに黒の組み合わせも、私は個人的には好きじゃないです。というか、黒をあわせると、淡い色合いは全部色とびします。明度対比、と言って、暗い色に囲まれると、実際よりもベージュが明るい色になってしまうことがあります。
全部黒でまとめればいいということでもないということを、知っておいたらいいと思いますよ。
黒で隠せばいい、というわけではなく、見え方に差が出ることもあるので、気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

ドレスは大丈夫ですか~。よかったです。

対比…確かに暗い色に囲まれると明るい色は白く見えますよね。
まだ少し時間もあるので、考えながらお店を見てみようと思います。

丁寧な回答ありがとうございました。参考にしていきたいと思います。

ドレスは大丈夫と思います

けどストッキングまでベージュだと色かぶるから
パンプス黒なら黒の網タイにするといいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ドレスは大丈夫ですか~
よかったです。

網タイツは自分に似合わないこともそうですが、会社の上司も多く出席するので、無難にベージュのストッキングにしようと思います。

回答いただきありがとうございました。

ベージュで出席したことあります!

私は、別にいいのでは?という考えの持ち主です。

まぁ、ベージュも色の幅があるので何とも言えませんが、、、、

ボレロが黒なので、万が一写真の時に色が飛んで白っぽく写ってもごまかせるというか、かぶらないですよね。

手持ちの紺がどのようなデザインかわかりませんが、せっかく準備したんだしベージュでいいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ベージュで参加したことがあると聞き、安心できました。これを着て行ってきたいとおもいます!